戦場記者の作品情報・感想・評価・動画配信

『戦場記者』に投稿された感想・評価

issy

issyの感想・評価

3.7

イスラエル・ハマス紛争、ウクライナ・ロシア問題、タリバン政権など複雑な背景が絡んだ問題を取材する姿は尊敬いたします。

特に、イスラエルとハマスの問題は、当事者同士で解決はできないんじゃないか、、、…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

4.5
まだまだ続いている紛争地域での命を張ったレポート。尊敬しかありません。これを知って、どう感じどう考えるのか、我々の使命です。

TBSの社員記者須賀川さんの戦場取材ドキュメンタリー。
ほぼクレイジージャーニーで放送した内容なので新味はそれほど無い。
ただ、この中東支局長(所属は本人だけ)の記者のおかげで、今まで見たことが無い…

>>続きを読む

イスラエルとパレスチナ、ウクライナ、アフガニスタンに入り、現地取材からニュースのその先を追う。

対立の中で良し悪しの二元論に終始せず、たとえばガザでの紛争ではイスラエルの戦争犯罪を認めつつもハマス…

>>続きを読む
sn

snの感想・評価

3.0

クレイジージャーニーで放送した映像も
所々あったけど、これが現実なのかと
目を疑う光景ばかりで、映画を通して
知ることができてよかったと思う。

生活拠点のロンドンでの平時な姿と
ガザ、ウクライナ、…

>>続きを読む
Mao

Maoの感想・評価

3.8

最近、本当に刺激が足りなくて、刺激欲しさに色々と探していたら、
クレイジージャーニーという番組で好きになった須賀川特派員が取材している今作を見つけ鑑賞😊

これを観て本当にこんなことが日常で起きてい…

>>続きを読む

TBSでよく見るあの人がどのようにニュースのワンシーンのために現地で取材して、どんな思いがあるかを描いたドキュメンタリー。
区切りで入るニュース番組の演出はドキュメンタリーが安く見えてしまい残念であ…

>>続きを読む
個人的に、クレイジージャーニーの須賀川記者。
初めて見てから、ニュースでも見るようになり、映画になる。
大事なことを届けてくれてると思う。知らない世界を知る。
Chop

Chopの感想・評価

4.2

“伝える側もちゃんと考えないといけないよね。伝え続けることで、みんなマンネリ化することもあるけど、でも、でも伝えないってオプションはないじゃないやっぱり。”

戦場の最前線をレポートし続ける須賀川さ…

>>続きを読む

"そして、戦争がはじまった。"

私クレイジージャーニーが大好きで須賀川さん繋がりで今回拝見致しました(_ _*)

ガザ、イスラエル、ウクライナ、アフガニスタンなど中東の現在地と戦争の真実をとても…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事