くるぶし

マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイトのくるぶしのレビュー・感想・評価

3.5
古き良きB級み溢れるモンスターパニック
正直お話薄いし短すぎて色々と描ききれていない部分があるがまあまあ楽しめた。

待望の実写化のワーウルフとエルサ。正直どっちもびみょいかもな~
ワーウルフは今作のテイストに合ったルックスだったが今後ブレイドやムーンナイトと絡んでいくことを考えると明らかに造形がダサい。まじでミニミニキングコング。
作品に合わせてブラッシュアップされることに期待。

エルサもなあ~。勝手な個人的なイメージはもうちょい若い感じだったのでまだキャストに見慣れない。具体的にはキルビルのときの栗山千明的なの期待していたがちょっと期待しすぎたか。

マンシングだけはほんとに2億点。キモくてキュートで最高だった。めっちゃくちゃ可愛い。これだけで観る価値ある。

R15だがグロ要素はあまり。ディズニーにしちゃあ攻めてるなくらい。
個人的にはもっと血も肉も飛び散っていい。せっかくなのでここを皮切りにどんどスプラッター演出やって行ってほしい。

白黒の演出も十分に生かせていなかった気がする。それこそ狩人の夜的な影を使った幻想的なバチバチにカッコいいショットがひとつでもあればもっと良かったかも。

残念な部分は多いが大変な意欲作であることは間違いない。ブレイドの公開も決まっているしこっち系の風呂敷広げるの急いだんかなあ。今今で見なくてもいいが今後モンスター・魔界系ヒーローの作品を観る前に予習としてみるのがいいかも。
くるぶし

くるぶし