sanyaaan

その道の向こうにのsanyaaanのレビュー・感想・評価

その道の向こうに(2022年製作の映画)
3.3
【心に傷を負った者同士の2人の生活】679

《感想》
1人は戦争で、1人は交通事故でそれぞれ心に傷を負うPTSD。

そんな2人が出会い、お互いを理解している様で、実はお互いに殻を被って、理解し合えない。
そんな関係。

その日常を描いた作品。

淡々と物語は進んで行く。平穏な日常。
そんな映画が好きな方はハマるかも。
私には今ひとつ...。

なので、感想も然程ない...残念。書くことがない。

《物語》
「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」のジェニファー・ローレンスが主演し、戦場で心身に大きな傷を負った女性が故郷に戻り、苦しみもがきながらも生きていく姿を描いた人間ドラマ。
アフガニスタンに派兵されていたリンジーは、任務中に心身に傷を負い、負傷兵として故郷ニューオーリンズに帰還する。PTSDに苦しみながらも元の生活に順応しようともがく彼女は、そこで自動車整備士のジェームズと出会い、2人は思いがけない友情を築いていくことになるが……。
監督は舞台演出家として活躍するリラ・ノイゲバウアーの長編初監督作。リンジーと同じく過去の出来事によってトラウマを抱えているジェームズを「エターナルズ」「ブレット・トレイン」などでも知られるブライアン・タイリー・ヘンリーが演じ、第95回アカデミー助演男優賞にノミネートされた。
(以上(映画.com)より)

監督
リラ・ノイゲバウアー
出演
ジェニファー・ローレンス(リンジー)
ブライアン・タイリー・ヘンリー(ジェームズ)
リンダ・エモンド(グロリア)
ジェイン・ハウディシェル(シャロン)
スティーブン・マッキンリー・ヘンダーソン(ルーカス)
ラッセル・ハーバード

《こんな話》
・PTSD
・日常

《関連する映画》
・アメリカンソルジャー(PTSD)
・レディバード(日常を描いた作品)
・ドントルックアップ(ジェニファー・ローレンス)
sanyaaan

sanyaaan