aftersun/アフターサンの作品情報・感想・評価・動画配信

aftersun/アフターサン2022年製作の映画)

Aftersun

上映日:2023年05月26日

製作国:

上映時間:101分

4.0

あらすじ

『aftersun/アフターサン』に投稿された感想・評価

maa

maaの感想・評価

3.4
ポラロイドカメラで撮ったような、少し感光したフィルムのような色合いが良かった。
mtmt

mtmtの感想・評価

4.2

11歳の主人公が、別れて暮らす31歳の誕生日を前した父親と行ったトルコ旅行。その様子をハンディカメラで録画した映像を、自身が31歳になった時に行う鑑賞を主体とした構成の作品。レビューを文章化するのが…

>>続きを読む
kakuru

kakuruの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

大人になろうとする娘と子供のままでいたい父親。歯磨きの終わりに唾を鏡にペッってするシーンが印象的でした。

このレビューはネタバレを含みます

トルコでバカンスを過ごす父と娘のひと夏の記録。文字通り、記録。デジタルカメラで録画された映像。娘は11歳。性的なものや、大人たちの振る舞いに目がいく、子供と大人の境目の時期にいる。

以前、何かの文…

>>続きを読む
父親の見せる表情、言葉、行動全てが儚くて不安になった。見終わった後、考察を読んでそういうことかと心臓が締め付けられた。
またいつか見返したい。
yon

yonの感想・評価

-

前情報なしで見たけど、なんかずっと死の匂いしてて緊張、二人は楽しくて幸せそうなのに父の表情とか行動に痛みとか不穏さをなんでこんな感じるんだろう
ソフィの未来ある明るさ本当にかわいい素直、子供の頃って…

>>続きを読む
takumanta

takumantaの感想・評価

4.0
気楽に観てたらとんでもない映画だった。
これはもう一度見直さねば…
satton

sattonの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

31歳の父と11歳の娘。この歳の女の子が子どもっぽい顔と大人びた顔の両方を見せるように、父にも父としての顔と若者としての顔がある。でも、親の1人の人間としての顔、特に弱い部分は、子どものときは見えな…

>>続きを読む

一見喜びと幸せしかないような娘と父のハッピー映画
娘の方は未来を楽しみにしていて、一方で父の方はどこか死の香りが漂っていて…そんな精神状態でも娘に悟られないように愛していて…
寂しく儚くとても残酷な…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.8

離婚して離れて暮らす父と娘が夏の休暇を共に過ごす、なんでもない数日間。
ゆっくり流れる時間、美しい景色、時折挟まれるストロボのシーンはなんだ?と思っていたら睡魔が…
でも、あぁそういう事かと理解する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事