アンダー・プレッシャー本当にいい歌
観終わって以前読んだ小説の言葉を思い出した
「その人間の価値とは、その人間を知っている者が覚えているかぎり。ずっと残るもの。遠くにいても、この世にいなくても…
ほぼビデオで終わるとはあらすじからは想像出来なかった。見終わった直後は苦手な概念映画だな〜と思ったけど、穏やかな映像の中に確実に死の匂いが漂っている事、直後に父が死を自ら選んだ事、記録と記憶と想像が…
>>続きを読む
子供のころのぼんやりした不安が思い出されるようだった。あれがなくなった今は大人になったんかな(?)
あとわたしが100悪いんだが
別の映画の予告とごちゃ混ぜになってて、いつAIが出てくるんだ?…
2人楽しそうだけど、娘が求める父としての振る舞いと父が返す反応のズレが悲しい
なんか普通に仲いいと周りからは思われたねど、兄妹に間違われたように親子としての関係性であるかと言われたら微妙な感じがする…
ずっと見るタイミングを逃していたら、今気になっている「メイデン」のレビューでやたら目にするのでソワソワしだし、「メイデン」前に見とくかと。
全く自分に落とし込めなかったので、考察を漁ったが、そんな…
年の差が20しか違わない父と娘の記憶の物語。
父はとても若くて周りから見れば兄弟と思うほどだ。
それでも父として娘の事を心から愛しており、娘を見つめる彼の眼からは愛情が零れていた。
この旅行を…
31歳の父と11歳の娘のバカンス。
大人になっても忘れないであろう記憶の断片がツギハギされているような感じ。
特におしゃれでもないし、取り立てて何かあるわけでもないけど、終始胸がザワザワしてギュッと…
映画を観ている間ずっと心を揺さぶられている気がしていた。
「映画っぽさ」を疾走感とかスケールの大きさとかで評価する人が多いけど、この映画を観たらそんな尺度は無意味だと思うだろう。
お父さんの常に何か…
© Turkish Riviera Run Club Limited, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute & Tango 2022