こんにちは、母さんの作品情報・感想・評価・動画配信

こんにちは、母さん2023年製作の映画)

上映日:2023年09月01日

製作国:

上映時間:110分

配給:

3.7

あらすじ

『こんにちは、母さん』に投稿された感想・評価

キット

キットの感想・評価

4.0
ほのぼのして、涙が出ちゃいます

今の自分には母さんがいないけど、いたらこんな風に話したいね

ある意味ハッピーエンドでした
PoMooN

PoMooNの感想・評価

3.1

出だしから山田洋次監督らしい画で始まる。隅田川を背景に下町に生きる人達をほのぼのと描いている。人と没交渉が多い現代に、理想郷のよう。

出入りの多い、鍵をかけない母の家。そんな時代ありました。人との…

>>続きを読む

記録

山田洋次
吉永小百合
大泉洋

「男はつらいよ」の他作品視聴済
歌子?もう一作品吉永小百合出てた

吉永小百合さんって綺麗で美人さの違いが変わりありません
下町といっては葛飾区柴間で収まり、…

>>続きを読む
木部!わびろ わびろ わびろ わびろぉ! 謝っといてじゃねぇよ!

直接謝罪しろや!佃煮で頭割るぞ!
タイトルって『よろしく、母さん』じゃね?と思うのは野暮な映画。

「こんにちは、母さん」って言わなくね?と思うのは野暮な話。

「ただいま、母さん」って普通言うよね?と思うのは野暮の野暮。

No.4163

なんか妙に全体的にセリフが浮いてる。おや? と思うようなセリフばかり。

どこかの知事ではないが、突然、母たちのやっているボランティアを見下し、自分たちの仕事のほうが上だ、と差別発…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

久々に!(と言ったら失礼かもだけど)山田洋次作品で素晴らしさがあった!一緒に暮らすのが希望というラストが現代だよなー。98歳のおじいちゃんと見られて良かった。吉永小百合もよかったなー
RIKA

RIKAの感想・評価

2.8

大泉洋さんが主演作品をはじめて観たのですが、あまりにも水曜どうでしょうのイメージが強すぎて多分、笑う場面ではないところでちょいちょい笑ってしまいました。
というか最初の一言目でもう笑ってしまいました…

>>続きを読む
社会と家族で悩みが尽きない日々を前向きに生きて行く姿に勇気をもらえる下町の物語だった
ラスト想いが伝わってきてちょっと泣いた
kanami

kanamiの感想・評価

3.8

時代性も取り入れつつ、人間の本質を優しく描いていてとても良かった。
どの人も家族といる時は言いたいことを素直に言っているし、自分の心に素直に従って生きてる。それは多分下町だから、昭和だからということ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事