ねぎおSTOPWAR

手紙 オモニの願いのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

手紙 オモニの願い(2019年製作の映画)
3.8
シネマートで予告を観てから「いつか観なくちゃ」と思っていた作品。
ようやく<おうちでシネマート>で拝見しました。

主演のオモニを演じたキム・ヘスクさんは1955年生まれで2023年現在67歳かー。
デビューは1974年のテレビのようで看護の大学を中退して、オーディションで採用されたみたい。日本で知られるようになったのはやはりユン・ソクホ監督の四季三部作(秋の童話 冬のソナタ 夏の香り 春のワルツ全てに出演)ですかね。このあたりはいわゆる《韓国の母》です。
そして映画で賞を受賞したのは「ファムファタール」での女スリだったりパクチャヌク「渇き」での怪しい母などなど。こうして役者としての幅も広げつつ・・2019年のこれ。もうザ・オモニですよ。ザッツ韓国オモニ!娘より息子溺愛で犯罪者だろうと関係ない!!😆
もうね、セリフがぶっ飛びすぎに感じてしまうんですよね。「あなたの罪は全てこの母親の罪なのよーー」とかね。日本の感覚だと「さすがに殺人は・・・」となる気がする。




まーまー映画はうまく作られていました。
あるあると言える部分ももちろんありつつ、息子役がソン・ホジュンくん。
2007年にアイドルグループでデビューしたらしいですけども、いやいやなんの、演技上手ですよ!なんだか「ブラッディ・ミッション」「コ死 2番目の話」「ビッグマッチ」「ステラ」と4作観ているぞ。
出演作に恵まれれば、彼はここからトップに上り詰めるんじゃないですかね。



<744>