PoMooN

梟ーフクロウーのPoMooNのレビュー・感想・評価

梟ーフクロウー(2022年製作の映画)
3.9
あるフォローワーさんの<映画館で見るべき作品>のレビューが刺さり足を運んで来た。
イケメンも出ず、過激アクションも無い、けど!作品の闇の緊迫感にズイズイと引き込まれていく歴史サスペンス。闇のシーンが多い作品なので暗闇の劇場で観るとすごく集中し、やっぱり、映画館で見て正解だった。

盲目の鍼術師ギョンス(リュ・ジュンヨル)はその腕を見込まれ宮廷に入る。清から八年ぶりに戻った世子に内医として見込まれた矢先、宮中内の陰謀、権力闘争、暗殺に巻き込まれていく。宮中の権力の刃のやり取りの渦中に放り込まれ、一介の貧しい、しかも盲目の鍼術師に何ができるのか? 二転三転する展開に息が詰まる。しかも暗闇の場面が多い。ギョンスは闇の中に何を見る?何が見えた?盲人が見せられたモノは?

題名、梟🦉が妙〜に納得できた。

実在した朝鮮時代の王、仁祖(インジョ)役にユ・ヘジン。おちゃらけ役の印象が強い彼の愚王は狂気的貫禄で圧倒された。王名と世子(息子)の死の記録以外はフィクションらしい。

盲目の鍼術師ギョンスにリュ・ジュンヨル。『タクシー運転手』にユ・ヘジンと共に出ていたらしいが記憶になぁーい😢だから、ほぼお初の印象💦

蛇足:実際に昼盲症(ちゅうもうしょう)という病気?症状があるらしい。
もう一度見たいけど、サブスクで見たら我が家のTVでは、闇のシーンは真っ暗になるんじゃないかー?💦とも思った。
No1264
PoMooN

PoMooN