shiRokuRoシネマーズ

M3GAN/ミーガンのshiRokuRoシネマーズのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
4.4
おもちゃ(人形)を開発の研究をしているジェマはあるきっかけでミーガンという人形を開発する。子どものため親の力となるようにプログラムされる。ジェマはミーガンに守られるケイディを見て一安心するのだが...。


★このおもちゃを手放せなくなる…!?


あらすじなしで情報を全く知らず鑑賞。最初は『アナベル』のようなホラー演出が多めなのかなーとか、明るい演出が多いめのホラーなのかなと思いきや、いつの間にかダークな世界観や雰囲気に...。個人的に何回も観たい好きな作品でした。(koko up4)

SFとホラーの演出が絶妙にマッチし、所々のシーンも後味が良かった。
これだけ短い時間でストーリーが綺麗にまとまっていたので、何度も何回も鑑賞したくなりますね。

とあるシーンでのお隣さん...なにも悪くないよーって。
犬のシーンやエレベーターのシーンのミーガン...恐ろしい。地味に不気味で怖かった笑。(鑑賞してのお楽しみですね)
また、森のシーンでは「狼のように...あの姿」、終盤でのカクカクしたあの動き...たまらなく好きだった。非常に印象に残るワンシーンでした 。(こうしたシーンがどのようにストーリーの展開に繋がっていくのか、想像して見ると楽しそうですね)

技術の進歩で手に負えなくなっていき追い詰められる緊迫感も見応え抜群。
それにしても「ミーガン」…凄く頭に残る印象的な名前ですね。




製作は『パージ』のジェイソン・ブラム
、『ソウ』のジェームズ・ワンが手掛けてますね。
主演映画『ゲット・アウト』、『パーフェクション』のアリソン・ウィリアムズ主演。
『セパレーション』のバイオレット・マッグロウ、エイミー・ドナルド、ロニー・チェン、ほか共演。
どこかで見たことあるなーって思ったらセパレーションに出ていたバイオレット・マッグロウでした。印象に残る女優さんですよねー。そして、ミーガンの役も圧倒されました。

『パージ シリーズ』『ソウ シリーズ』も好きなので、製作に関わっているということに感謝です。
冒頭にでてくる大きなロボットも、後々に重要なシーンになるので注目!

ホラーやSF、怖さを味わいたい、傑作を鑑賞したい、など、ぜひ一度は鑑賞したいオススメのホラー作品です。



【評価】☆=1★=0.5
ストーリー ▷☆☆☆☆★
アイデア ▷☆☆☆☆
おすすめ ▷☆☆☆☆★
※第三者の評価とは異なります。個人差もあるので参考程度にお願いします。
編集多少あり。
shiRokuRoシネマーズ

shiRokuRoシネマーズ