ぽかぽか

銀平町シネマブルースのぽかぽかのレビュー・感想・評価

銀平町シネマブルース(2022年製作の映画)
1.8
小出恵介という役者を撮る、という意味では成功しているのかもしれないが、正直いまおかしんじと城定秀夫のタッグでこれ?もっといけるっしょ、とは思う。「やっぱ許せない。殴っていい?」と聞いてからビンタするよりも、いきなりビンタしてから遅れてセリフを言うべきなんじゃないか、とか、色々ツッコミたくなるけど。ゆるゆると撮りすぎてる。人生の美徳とか人情とか、"良い話"にどんだけ頼ってんの?って。わざとらしい演出にも城定秀夫の衰えを感じる。劇場内のゴミを拾いながら女性監督と話すシーンも登場人物が涙を流すシーンも、わざとらしさが随所に蔓延っててうーん…といった感じ。踊り出すところなんか何の官能も宿ってなくて全くダメだ。ライス関町と片岡礼子が良かった。宇野祥平は同じような役柄を見すぎてもう飽きた。とにかく俺は新しいものが見たい。なんといっても劇中劇のおもんなさがヤバすぎる。映画をナメてるようにしか思えない。あえてチープに?こんな慎重になるべき題材で抜いてんなよ。「映画好き」みたいな概念をとことんバカにしてるんじゃないか。城定秀夫もいまおかしんじも、単なる「映画好き」なんかじゃなかったはずだ。
ぽかぽか

ぽかぽか