カンフースタントマン 龍虎武師の作品情報・感想・評価・動画配信

『カンフースタントマン 龍虎武師』に投稿された感想・評価

80年代香港アクションはアクション映画界で一番命懸けの戦場だったことが分かるアクション映画ファン必見のドキュメンタリー

サモハン、ドニー、ツイハーク、アンドリューラウ、マースなどなど香港映画の歴史…

>>続きを読む
カンフー映画好きなら絶対観た方が良いドキュメンタリー。
素晴らしき栄光の時代と哀しみと・・・・。

個人的には、とてもワクワクさせられるドキュメンタリーでした。昔観てた香港アクション映画でアクションやスタントマンとして活躍していた人たちが出てきて苦労話や思い出話を語るんですよ。その複数人のスタント…

>>続きを読む

懐かしの映画の、あの場面もこの場面も彼らが支えていた。エピソードに登場する人が顔出しで証言しているとほっとする。死ななかったんだ。
そして夢の跡。命がけの称賛に終わらず、これからのスタントを模索して…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.8

 香港映画のスタントマン達の証言からその歴史を振り返る。

 香港アクションの始まりは本土から逃れてきた京劇界だったとは驚いた。そこにブルース・リーという革命者が現れ、彼の死後も業界は成長し円熟期を…

>>続きを読む
祐

祐の感想・評価

3.8

香港映画のカンフーアクションスターを生み出したスタントマンと 彼らが活躍した時代を振り返るドキュメンタリー

今や世界的スターのジャッキー・チェーンやドニー・イェン サモ・ハン・キンポー 懐かしい香…

>>続きを読む

U-NEXT
子供の頃から当たり前に観てきたゴールデンハーベスト作品など、今では考えられないローテクスタントの裏側、めちゃくちゃ面白かった!
あんな胸踊る作品を作っていたのが学がない脳筋スタントマン…

>>続きを読む
agira

agiraの感想・評価

4.0
香港カンフー映画とスタントマン達の栄枯盛衰。しんみりしちゃいました。本当にまたカンフー映画ブーム来ないかな。

映像を見てるだけで痛い80年代前後に栄華を極めた香港映画界のスタントレジェンド達によるドキュメンタリー。

華やかな世界で生き残れるのはひと握り。消えていった名も無きヒーローたちへの鎮魂歌でもある。…

>>続きを読む
ジャッキーやサモハンみたくアクション業界で輝けるのは、ほんの一握りの世界。そして、スタントを命懸けでやってきた無名のヒーロー達は去っていく...厳しい世界だ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品