カンフースタントマン 龍虎武師に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「カンフースタントマン 龍虎武師」に投稿された感想・評価

80年代香港アクションはアクション映画界で一番命懸けの戦場だったことが分かるアクション映画ファン必見のドキュメンタリー

サモハン、ドニー、ツイハーク、アンドリューラウ、マースなどなど香港映画の歴史…

>>続きを読む

オレという人間の人格形成と情操教育に多大なる影響を及ぼした香港映画を支えたスタントマンのドキュメンタリー・・・だけではない名作

前半は歴史が中心でへぇ〜って観たけど
中盤からのスタントマンたちの矜…

>>続きを読む
ナグ

ナグの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

かつてカンフー映画にドハマりしていたので、コレはワクワクでしかなかった!
初めて知るカンフー映画の歴史と、こんなに身体を張っていたんだと思わず目を背けたくなるようなスタントシーン。
あんなに観ていた…

>>続きを読む

2023.60本目

遂に観ました‼️

「カンフー・スタントマン」

まさに香港映画の熱意と命をかけた映画製作をひしひしと感じました。

レジェンド達が参加しているのも凄かったですが、やっぱり当時…

>>続きを読む

幼い頃から香港映画ばかり観ていたこともあり、すごく面白かったです。
新事実もありました。

普通、死んでいてもおかしくない。
少ししかふれてないが、実際亡くなった方ももう少しいると思う。

生きる伝…

>>続きを読む
なおや

なおやの感想・評価

4.2

ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーが全盛の時のカンフー映画を支えてたスタントマンのドキュメンタリー。

プロジェクトAの時計台から落ちるシーンをマースが代役して落ちたのを初めて知りました😳
あ…

>>続きを読む

小学生の頃、ジャッキー・チェンの『 プロジェクトA』を観て、ものすごい衝撃を受けたのを今でも覚えている。銃器をぶっぱなすのが主流だったハリウッド映画にハマっていた当時の自分にとって、生身のアクション…

>>続きを読む
なるき

なるきの感想・評価

4.6
かっけえええええ!!!!
香港アクションの名シーン盛りだくさん
衰退しつつあるコンテンツ…てとこに泣きそうになった
CGには無い素晴らしさがここにはある
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.7

1970年代~90年代にかけて多数のアクション映画を生み出し、世界の映画界に多大な影響を与えた香港映画。
ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、ドニー・イェンら世界的アクションスターが…

>>続きを読む
こでぶ

こでぶの感想・評価

4.3
カンフー映画の歴史を辿るドキュメンタリー映画。何でもありで無茶なことばかりやってて度肝抜かれた。香港カンフー映画もっと観たくなった。
いいドキュメンタリーでした。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品