ポーカー・フェイス/裏切りのカードの作品情報・感想・評価

『ポーカー・フェイス/裏切りのカード』に投稿された感想・評価

レビューの平均スコアの低さには驚きましたが、それはラッセルクロウへの期待の裏返しなのでしょうか?自分はそこそこ楽しめました。
ただ、インパクトやメインテーマがボヤッとしてるな?という感想も持ちました…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

設定ははちゃめちゃだが小さくまとまった作品。スタンドバイミーばりの賭博悪ガキ5人組がそれぞれカジノ会社経営2人、政治家(大臣)1人、作家1人、アル中1人となり。主人公は膵臓癌で余命宣告を受け、今は疎…

>>続きを読む

主人公がギャンブラー、原題が「Poker Face」だけに、もっと心理的な駆け引き、精神面での緊張ある場面、サスペンスを期待したけれど残念な結果に終わってしまった。

ポーカーシーンの深掘りも無く、…

>>続きを読む
azaz

azazの感想・評価

3.9

賛否両論ありますが、私は好きですー!
約90分という時間の尺だったので、これが100分あると、もう少しいろいろ理解しやすかったかなぁーと。
たぶん、邦題と内容のギャップだと思います。
約50席弱の小…

>>続きを読む
s2c

s2cの感想・評価

3.0
予告編詐欺。

幼馴染への復讐劇と思いきや、後半別物。
ポーカーのシーンは一瞬。

復讐といってもショボい理由。

ラスト主人公のいい人っぷり。
自分もこんな幼馴染がいればな・・・

テンポ良く進む編集によってサクサク見れるし、ポーカーで巨万の富を得た設定が、終盤の命懸けの心理戦に説得力をもたらしているのも良かった。
ただストーリーが悪すぎる。新鮮味が全然なく、どこかで見たような…

>>続きを読む
7 ストーリー
7 演出
7 映像
6 音楽
8 キャラクター
7 面白さ
7 直感的な印象
6 独創性
7 集中して見れるか
7 総合
ラッセルクローも監督になるとこんな作品を作るんですね

とても内容が薄く、監督特権なのか美味しいところだけやってあとパッパみたいな作品です

端的に期待○○○でした
おすし

おすしの感想・評価

3.8

幼馴染が隠していること…裏切りのカード…タイムリミットが迫っている…裏切り者を…あぶり出せ…!みたいな予告?あらすじ?だったんで
やだ〜〜ポーカーしながら幼馴染たちを詰めていくの…⁉︎設定好きすぎ〜…

>>続きを読む
映画館で鑑賞
面白かった
ただポーカーというかギャンブル要素が薄かった
>|

あなたにおすすめの記事