ジェイティー

マッチングのジェイティーのレビュー・感想・評価

マッチング(2024年製作の映画)
3.3
ウェディングプランナーの輪花は成り行きでマッチングアプリを利用してトムという男性と会う
不気味な風体のトムに逃げ出してしまった輪花はそれ以降彼のストーカー行為に悩まされることに。
一方、同じマッチングアプリで結婚した男女を狙う猟奇的な連続殺人事件が起こっており、自分の知り合いも犠牲となる中、自身にも魔の手が降りかかろうとしていた。

ミッドナイトスワンの内田 英治監督作品という事でちょっと捻りがあるのかなと思い鑑賞。
よくあるライトめの娯楽作品とは少し趣が異なり、シーンの締め方や台詞回しや音量などドラマ作品風という点が不思議な味わいでした。
登場人物が少ないので犯人の目星などはついていくのですが、一応事前に犯人だと確定する仕掛けなどがあったり
精神的に気持ち悪い場面なども盛り沢山なので最後まで楽しめました。
残念なのはやはりエピローグに色々な事が詰め込まれるので長くなる事でしょうか。
これはミッドナイトスワンの時も思いましたね。
この辺スッキリしていただけると嬉しいのですが・・・。
出演者についてはみんな上手く特に気になったのはSnow Manの佐久間君で普段のおちゃらけた感じしか見たことがなかったのでこういう芝居が出来るんだなと感心しました。
あとは斉藤由貴さんは狂っている人を演じるのが上手いですね、恐ろしい女性を見事に演じられていました。

元々観る予定のない作品でしたが本作は中々見所もあり拾い物でした。
こういう事があるので映画鑑賞は面白いですね。