Kaz66

クリード 過去の逆襲のKaz66のレビュー・感想・評価

クリード 過去の逆襲(2023年製作の映画)
3.5
今作にスタローンの姿はない…。
製作に名を連ねているが、ウィンクラー氏との契約のイザコザが心情的に残ってるので、今作を”ROCKY SAGA”の最終章として位置付けるのは無理があるだろう。
また、クリード1,2の立役者:ライアン・クーグラー監督も原案・製作にちょこっと顔を出す程度で“仲違い”ではないにせよ一歩身を引いてる感じ…。なので、“CREED DECADE”としても、ちょっと異質な作風となっている。
という事で、今作は監督・主演を務めるマイケルBジョーダンのパーソナルな色濃い作品であり、物語もアドニス・クリードのパーソナルな物語となっている。
”ROCKY SAGA”とは別モノ!として捉えると決して駄作ではないと思うし、MBJの構図や演出もある種のこだわりやカッコよさが出てるんだけど…。”その線”での期待が大きいし残念に思う部分が目立つ状態なのだと思う。個人的には、もっと過酷なトレーニング・シーンやダウンを取り合うファイト・シーンを期待してたなー。
旧友(兄)デイムを演じたジョナサン・メジャースの身体作りや演技は凄かったし、“BLM”映画としてはそれなりの“品格”があったと思うのだが、やっぱりシリーズ・ファンと“求めるモノ”が違ってたという印象。あのアニメもなぁ…😓
Kaz66

Kaz66