ルキノ・ヴィスコンティの世界の作品情報・感想・評価・動画配信

『ルキノ・ヴィスコンティの世界』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

-

たまたま家人が観ていたので便乗してしまった
これはあくまで私の鑑賞姿勢の問題なのだけれどこのあと「世界で一番美しい少年」を観る予定の私はこの作品をどの視点からどう感じれば良いかわからず…時間を置いて…

>>続きを読む

ルキノ・ヴィスコンティ監督のドキュメンタリー映画ですが、どちらかというと作品についてのエピソードや作家トーマス・マンとの逸話、出演者から見たヴィスコンティという視点。彼のプライベートな一面は余り触れ…

>>続きを読む

★★★liked it
『ルキノ・ヴィスコンティの世界』 カルロ・リッツァーニ監督
Luchino Visconti: Life as in a Novel

ドキュメンタリー
マストロヤンニ&ラ…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.5

「山猫」しか観たことがないが、俳優・監督のドキュメンタリーは好きなので観てみた。

60分、淡々と時系列(?)で流れていく。どれも平等に扱われており、観終わってすぐに監督作品を手に取ってみようか?と…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.0

ヴィスコンティ
まじで貴族だったんだなぁ。

マストロヤンニが
「こんな娼婦みたいな衣装は嫌だ!」
って言ったんだけど
ヴィスコンティに「いい衣装だ」
的なこと言われて
「貴族が言うことだからしゃあ…

>>続きを読む
不在

不在の感想・評価

3.6

ヴィスコンティは貴族の出身でありながらマルクス主義に傾倒し、共産党員でもあった。
そんな彼のキャリアは貧しい人々に焦点を当てたネオレアリズモから始まっていくが、晩年は貴族の凋落を描いた作品を多く残し…

>>続きを読む
ヴィスコンティを軽くなぞったようなドキュメンタリー。暗部に関してはほぼノータッチ。物凄い貴族なんだなぁ。
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.3
ヴィスコンティ監督のドキュメンタリー見っけ。「揺れる大地」「若者のすべて」「ベニスに死す」巨匠の作品には感銘受けました。早世したイタリア映画好きの親友を思い出す。よく映画について語り合ったものだった。

巨匠ヴィスコンティ描くドキュメンタリー。生い立ちなど興味深いところあるも、60分という短さと、使えない映像へのストレスで、堪能したという事にはならない。ただ消化不良ながらも、ヴィスコンティ作品を観直…

>>続きを読む
タニー

タニーの感想・評価

2.0
ものすごーく淡々としたドキュメンタリーだった。
もっと色々知りたかったなって感じ。
物足りなかった。
>|

あなたにおすすめの記事