kassy

ツイン・ドラゴンのkassyのネタバレレビュー・内容・結末

ツイン・ドラゴン(1992年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

赤ん坊の時に生き別れた双子が再会、マフィアを相手に戦いながら繰り広げられる恋のさやあてを描いたアクション・コメディ。

一人二役とあって、観ていてもどっちがどっちだか訳が分からなくなってきます。よわっちいピアニストのマーとチンピラで強いジャッキー、正反対の生活、性格、だけどシンクロする、さすがは双子です。心優しいところはそっくり。協力しあってマフィアを倒すのグッドです。ジャッキー作品特有のユーモアもいいですね。


2024年4月1日 BS260 よる8銀座シネマ
録画鑑賞

(ストーリー)
香港のある病院から、生まれたばかりの双子の弟がさらわれた。彼はホステスに拾われ、香港の暗黒街で育つ。一方、兄のほうは両親とともにアメリカに渡り、裕福に暮らしていた。28年後、新進指揮者として活躍するマー(ジャッキー・チェン)は演奏旅行で香港に戻り、チンピラになっていたジャッキー(ジャッキー‥二役)と偶然再会。ジャッキーは、兄弟分のターザン(テディー・ロビン)が惚れ込んだバーバラ(マギー・チャン)のためにギャングともめていた。マーの世話係のサリー(ニナ・リー)は、ジャッキーをマーと間違えたうえ、彼のたくましさに夢中になる。一方、バーバラもマーをジャッキーと勘違い、2人は恋に落ちる。そこへギャングが現れ、これも間違えてマーを誘拐。ジャッキーはマーになりすまして見事演奏会を終え、逃げ出してきたマーとともに、人質になっていたターザンを救い出しに行く。壮絶な戦いの末、ギャングを倒した2人は、バーバラとサリーとめでたく結ばれるのだった。

ジャンルアクション コメディ
製作国香港
製作年1991
公開年月日1992年4月25日
上映時間100分
製作会社香港監督協会
配給東宝東和
kassy

kassy