ウチダ

ゴジラ-1.0のウチダのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.0
面白かった!
人間目線でのゴジラの怖さがちゃんと描かれてて、ゴジラザライド感あった!(乗った事ないけど)
(そこが”軽さ“も感じるけどまぁいいや)

CGもめっちゃ頑張ってて、邦画大作としてはトップクラスのクオリティだった!
アメリカの1/20程度の予算で出来る限り頑張ったと思うけど、すごい!
夜とか暗いシーンで誤魔化さず、ちゃんと昼間・明るい時間帯でガッツリCGやってくれて観やすいし、シンゴジラで感じたような「プレステ2感」は全然感じなかった!

怪獣映画としてはこれだけでもう合格!
楽しかった!!

、、、、
とは言いつつも、言いたいところもある、、

ドラマパート、、、山﨑貴の作家性(?)が出ててツラい。
クッサい演技と、ダサいセリフの連発。(佐々木蔵之介がマジでキツい)
ドラマパートの裏で流れるショボい「ふぁぁーー」っとした感動”げ“なBGM
など、、、センスの悪さは隠しきれない!
(昔に比べてマシにはなってるけど)

あと、人間が逃げるの遅すぎる問題。。
デカい足音とか違和感あるだろうに、ゴジラに踏み潰されるまで人が溜まりすぎるだろ。。。映像のインパクト優先してんだろうけど、違和感はめちゃあった。

ゴジラ映画なのに放射能の影響についても無頓着過ぎるし、、

終盤の作戦もツッコミどころは多いし、
ずーーーっと佐々木蔵之介が邪魔だったけど、ゴジラ自体は最高だったし、トントンで面白かった!
(ゴジラの立ち泳ぎ?も気になった)


ドラマパートのBGMはダサいけど、
伊福部昭ソングや、予告で流れて緊張感あるBGMは良かった。

安藤サクラの出てるシーンに関しては、
演技が良過ぎて山﨑貴のダサさが消えるほど素晴らしい👍
神木くんも声は軽いけどいい演技してたっす!
ウチダ

ウチダ