sakeroke

ゴジラ-1.0のsakerokeのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
3.5
IMAXで観ようと思っていたけど額縁上映らしいので、普通ので鑑賞。
あまりハマらなかった。これなら配信待っても良かったな。
ゴジラシリーズを全部観てきたわけではないので、批評する資格はないかもだけどシン・ゴジラの方がずっと好き。

らんまんコンビにほっこり。

ゴジラ海面で浮いているけど(もはや足着いてんじゃないかって動き)、一生懸命立ち泳ぎしているんですよね??って感じ。

青木崇高好きだなぁ。







以下ネタバレ






ワダツミ作戦とはゴジラをワイヤーで固定してフロンガスでゴジラを包み込むことにより深海に沈めて水圧で圧死させる。さらにはバックアップ作戦として浮きを膨らませゴジラを急浮上させ、急激な減圧によって殺す。
ワイヤーを巻き付ける時に戦艦同士が少し衝突するけど、絶対に衝突しないようにいけたやろ笑

敷島がゴジラの口に爆弾を積んだ震電で特攻するとき、橘から直前に引けと言われた爆弾のレバーが脱出用のものかと思ったけど、別にあったんだな。

ゴジラが沈む時に敬礼していたのは謎🫡
あれだけ暴れ回られて、殺されまくったのに。

最後のゴジラは生きていると言う描写はまだ許せるけど、生きていた典子の首のアザ的なのはゴジラ細胞だとか被曝痕だとか言う考察があるけど、回収しないフラグは好きじゃない。
続編があれば許す。

澄子(安藤サクラ)は初めはめっちゃ嫌なやつやんって思ったけど、めっちゃ良いやつやん。

橋爪功がちらっと出てたの面白かった。
sakeroke

sakeroke