Pao

ゴジラ-1.0のPaoのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.1
11月8日友人と鑑賞。
ゴジラが出ているシーンはすこぶる良かった。全て素晴らしかった。ゴジラの大きさがとても分かりやすく生々しい。特に序盤の水中シーンは緊張感がありとても素晴らしいシーンだった。シンゴジラは得体の知れない恐怖だったが今作のゴジラは人や生活を脅かす対象としての恐怖だ。建物も人も容赦なく薙ぎ倒して暴れ回るゴジラの恐怖はハリウッドやシンゴジラにはないものだった。
特に銀座のシーンはとてつもなく良かった。銀座のシーンは音楽のタイミングもこれまた素晴らしく感動してしまうくらいだ。CGも構図も良くここまで描き切った。本当に素晴らしい。このクオリティなら今後日本の実力ある監督がCGを上手く使って世界に向けた邦画を作れると思った。
一方演技は良い部分と悪い部分があるようにも感じた。神木くんの叫びや絶望感は素晴らしいし他も俳優さんも全体的には良かった。特に神木くんの何かに取り憑かれたような目が良かった。ただやはり作品全体として日常パートが少しオーバーリアクション感があることは否めなかった。良くも悪くも演技はどう見るかで評価は変化すると思う。
明確に言えることはこの作品はヒットすべきだと思う。邦画の可能性を広げるためにも。
Pao

Pao