このレビューはネタバレを含みます
おぉーちゃんとゴジラが禍々しくて怖い。
曲もやっぱアガるよね。
ゴジラがお話の中心ではなくて
戦争の葛藤とゴジラという作りも良かった。
物語のお手本のような脚本。
ここまで起承転結がはっきりした映画も最近珍しい。
特攻隊を美化してんじゃないか?と思って見てたが
ちゃんと脱出するのね。
米軍でも日本政府でもなく民間の組織でゴジラと戦うというのは熱いけどちょっと無理あるね。
戦後の物資のない時代にあそこまでやれるかね?
倒し方も「シン◦ゴジラ」がオタク的だったのに対して科学的なやり方というもの面白かった。
元海軍の堀田をはじめエキストラの役者さんに至るまで昭和っぽい顔の人をよく集めたなぁと感心してしまった。
ここは大事なところでそうでないとやっぱ戦後っぽさって出ないもんなあ。
ここはホントよくやったと思う。
(山田裕貴と浜辺美波は例外)
あの役はちよっと安藤サクラには酷かな。
好きな役者さんだけど無理しておばちゃん感を出してた気がした。
あそこはほんとにおばちゃんを起用すべきだったと思う。
倒したらと思ったら…的なオチ。
あれはもうダサくないですか?山崎さん