「誰かにしか手に入らないものは幸せっていわない」
「誰でも手に入るものを幸せっていうの」
何って具体的に言えないけど、私たちはもうすでに手に入れてるんだろうな。日々の中にある、見過ごしちゃうような…
♯82 それぞれの視点
舞台は長野県の諏訪湖の見える郊外の町
主なキャストは、
1人息子の湊を愛するシングルマザー早織
生徒思いの学校教師保利
発達障害気味でイジメのターゲットの依里
生徒には無関…
とてもやるせ無い気持ちになった。
みんなそれぞれの信念、正義、常識に従って動いていて、悪意が無いだけに救いも無いのが切ない。
視点が変わるごとに見えるものが変わってくる構成がミステリーらしくて面白か…
こんなに切ない映画とは全く知らなかった。
タイトルも上手くミスリードしているし、予告も巧みにミスリードを誘っているんですね。
映画を観る前は「学校にクレームを入れる毒親よりも、もっと恐ろしい怪物…
是枝監督が描く子どもたちの世界は、相変わらず大人の社会を鏡のように映し出している。
残酷な現実と無防備に向き合いながらも、シェルターのような最果ての場所から見えた希望。
この世界を諦めてしまわぬよう…
「お、ホラーかな。見よ。」って思って映画館に行った作品。
♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡
ぼくは予告を見て、
「善悪の区別の付いていない男の子2人が、虚…
物事を多面的に捉えることの難しさを改めて突きつけられるような作品。序盤と後半では登場人物に対する印象が変わる。映像が美しくて好きなシーンがいっぱい。特に廃電車のシーンが好き。一過性かも連続性かもわか…
>>続きを読む坂本裕二、是枝裕和、坂本龍一
2人の要素のバランス感覚がすごくて、坂本裕二特有のセリフらしくないセリフが綺麗に馴染んでいた。
しあわせのくだりなど。
母親と教師が廃バスの土を掻き分ける様子を中か…
©2023「怪物」製作委員会