怪物に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「怪物」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「生まれ変わったのかな?」「もとのままだよ」

ラストシーンがあまりにも美しくてその分心が痛い、、、ほとんどの人が本当のテーマを知らずに見て後半に気付かされてるよね、すごい、
mimi

mimiの感想・評価

4.2

とてもやるせ無い気持ちになった。
みんなそれぞれの信念、正義、常識に従って動いていて、悪意が無いだけに救いも無いのが切ない。
視点が変わるごとに見えるものが変わってくる構成がミステリーらしくて面白か…

>>続きを読む
柳田

柳田の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いろいろな登場人物の視点から見るので、誤解がどんどん解けていく。音楽も映像もいい。最初は先生側にイライラするけど、話が進むにつれて納得していける。堀先生が1番かわいそうな気がする。最後は死んだ?心か…

>>続きを読む

こんなに切ない映画とは全く知らなかった。

タイトルも上手くミスリードしているし、予告も巧みにミスリードを誘っているんですね。

映画を観る前は「学校にクレームを入れる毒親よりも、もっと恐ろしい怪物…

>>続きを読む
ぬい

ぬいの感想・評価

5.0

「お、ホラーかな。見よ。」って思って映画館に行った作品。

♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡

ぼくは予告を見て、
「善悪の区別の付いていない男の子2人が、虚…

>>続きを読む
いろは

いろはの感想・評価

4.5

物事を多面的に捉えることの難しさを改めて突きつけられるような作品。序盤と後半では登場人物に対する印象が変わる。映像が美しくて好きなシーンがいっぱい。特に廃電車のシーンが好き。一過性かも連続性かもわか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんの予備知識もなく見たのが良かった

物事には2面性がある
ただ最初のセクションの過剰すぎる態度はやり過ぎな気がする 笑
誰でも嘘は付くし、子供の頃は残虐性も持っていて当たり前だが一つ一つヒューチ…

>>続きを読む
shooky

shookyの感想・評価

4.1
全てが終わった後に、ぐっと感情が込み上げてくる作品
エンドロールを聴きながら涙が出た
観てほしい
アビ

アビの感想・評価

4.5

坂本裕二、是枝裕和、坂本龍一

2人の要素のバランス感覚がすごくて、坂本裕二特有のセリフらしくないセリフが綺麗に馴染んでいた。
しあわせのくだりなど。

母親と教師が廃バスの土を掻き分ける様子を中か…

>>続きを読む
かさ

かさの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

何度も裏切られた
怪物に見えたり見られたりする世界でも子どもたちは毎日をその子達なりに精一杯生きているように見えた
>|

あなたにおすすめの記事