KUBO

10ROOMSのKUBOのレビュー・感想・評価

10ROOMS(2022年製作の映画)
4.0
「沖縄映画まつり」で、ずーっと見たかった『10 rooms』を鑑賞!

おもしろかった! これは沖縄限定にしておくのはもったいない。内地でこそ一般公開して多くの人に見てもらいたい傑作だ。

ロックスターを目指して、日々元カノに「1万円貸してくれ」と言い続ける男。

久しぶりに東京からコザに帰ってきた女性と再会した親友の女友達。

片脚を引きずりながら歩く、謎多き女性ギャンブラー。

裏社会と繋がって日銭を稼ぐヤクザな刑事。

個性豊かなキャラクターが織りなすそれぞれのエピソードが、コザという街を舞台に交差していくオムニバス作品。

オシャレでクールなオープニングがタランティーノみたいでカッコいい!

「1万円貸してくれ」「俺がロックスターになったら倍にして返す」→「死ね!」

オキナワンギャグのゆる〜いテンポと超速の返しのバランスがでーじ最高!

SSFFでお会いした宮城夏鈴が美しい! 今は出産も終えて綺麗なママになってるけど、本作の撮影はいつくらいだったのかな?

沖縄のことは結構知ってるつもりだったけど「戦果アギヤー」ってのは初めて知った。

コザに行ったことのある人は「あー、ここ行った〜!」ってなるコザのランドマークがいっぱい! シアタードーナツがっつり出てるし、宮島さん出てるし(笑)。

何より登場人物たちが泊まるトリップショットホテルズ、行ってみたい! 超クール!

コザを舞台に、ありそうな沖縄とあるかもしれない裏の沖縄をリミックスした超絶クールなオムニバス映画!

監督は『琉神マブヤー』『ハルサーエイカー』などの岸本司。

『10 rooms』、内地での一般公開が待たれる傑作です!

*お見合いで振られ続ける男。演じるのは我らがFECのバカ社長「山城智二」。最高です(笑)
KUBO

KUBO