劇場版 空の境界/第五章 矛盾螺旋の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 空の境界/第五章 矛盾螺旋』に投稿された感想・評価

シリーズでいちばん長く、ラスボスとの対峙が描かれます。
ストーリーは相変わらず難しいですが、橙子さんが戦うシーンは見どころです!

原作の文体と空気感をどう映像に落とし込むかにあたって、平尾隆之監督が選んだ映像的文体とは……という多量の試みの見られる映画。
錯綜する時系列と現と夢の描写に、ほんのりと『パプリカ』(監督:今敏)を思…

>>続きを読む
さしみ

さしみの感想・評価

4.6
根源を体現する者と根源を求める者。

「ロケットペンシルなんだ、要するに」
何回も観てるけどやっぱり面白い。空の境界では殺人考察(後)と1位を争うくらい好き。
巴かっこいいな…
SHUN

SHUNの感想・評価

3.6

今回は戦闘シーンが多くて面白かったけども、色々な時間が交差してぽんぽん場面が変わるシーンはめっちゃ見にくかった笑

矛盾螺旋か〜、螺旋か〜、螺旋、螺旋、螺旋😳

倒れていった者の「願い」と、後から続…

>>続きを読む
Airi

Airiの感想・評価

3.8
特段ミステリーな塔子さんがかっこいい回

ここからは公開順・次系列が一緒
「spinter」

2024年11本目

U-NEXTポイント消費

◆あらすじ
自称人殺しの少年・臙条巴(CV:柿原徹也)はある夜、着物に赤いジャケットを羽織った、不思議で誰よりも美しい存在、両儀式(CV:坂本真綾)…

>>続きを読む
作品の中で1.2を争うくらいのお気に入り。
1章と3章との地続きの本作。
ラストはほんのり切なかった。

戦闘シーンは橙子さんの魅力たっぷりの回。荒耶宗蓮のバケモノじみた強さは後々わかってくる。
たけ

たけの感想・評価

2.7

キネカ大森で特集でまとめて上映されるので走破すべく頑張りました。ちなみに、第五章は単独になってます。
一番面白い章かもしれない。螺旋の解釈や太極などいろいろと興味深い。つれてセリフが難解で何を言って…

>>続きを読む

型月どころか日本アニメ界の隠れ(?)名作たと思います
時系列だと1章の後、5番目
この章はやけに演出がシャフト的、原作を読んで居ないと理解しにくい部分もあるかも

抑止力や蒼崎姉妹の隔執など型月にと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品