せかいのおきくのネタバレレビュー・内容・結末

『せかいのおきく』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画がはじまって、まもなく排泄物が映し出される。し尿を汲み取る場面なのだが、モノクロの画面でも、人によっては目を背けてしまうかもしれない。
私が先日鑑賞した映画に、高いところを登る描写があった。とて…

>>続きを読む

⚫︎白黒。なぜか時々カラーになる。

⚫︎主要登場人物が『汚穢屋(おわいや)』さん。カラーだと糞尿描写が生々しくなりすぎるから白黒であると思われる(でも時々カラーで映る)。

⚫︎今までの時代劇で扱…

>>続きを読む

『悪魔をみた』とまさかのうんこ被り。内容は真逆。

江戸時代の汚穢屋は知っていたが、排泄物をかついで町を練り歩く姿を映像にすると改めて今から考えると信じられないなと。

現代の様々なしがらみに囚われ…

>>続きを読む

この頃古い邦画ばかり見てたせいか、セットに映画村感がしたり、子どもや住人に演じてる感を抱いてしまった。好きな池松壮亮も現代的な感じ。でも古い映画の焼き直しでなく新しい映画だからやね。章立てやクレジッ…

>>続きを読む

冒頭、廁の前での3人の会話でぐっと掴まれた
「なさいます?」の奥ゆかしさ
大雨の日に溢れる便が白黒でよかった
おきくの父親は安政の大獄?

今は出したそばから、時によっては見ることもなく流れていく便…

>>続きを読む
おきくの着物が静かに桃色に色づく瞬間の素晴らしさ

白黒とカラーを使い分ける作品は多々あるけれど、カラーになった瞬間に一番感動した

話題作をようやく鑑賞。

何故かいつものレンタル屋に置いてなくて、別のレンタルチェーンにてレンタル。

白黒なのを忘れそうな、彩度が感じられる作品でした。

肝心なところは見せない主義?
おきくが巻…

>>続きを読む

パーフェクトデイズの現代の美しいトイレを観た後だったので、
江戸時代の話とはいえ時代も変わったもんだな、、と、感慨深かった。
比べてみてもしょうがないし
その時代時代の理不尽さはあるだろうし
昔は物…

>>続きを読む

***第15回 TAMA映画賞にて***
「俳優 佐藤浩市特集」

親子共演が見られて貴重でした。ふと笑ったお顔が似ているなと思いました。

白黒とはいえ、ずっと見せられるとちゃんとその色に見えてく…

>>続きを読む

とても素晴らしい作品でした。
モノクロ映画ですが、何の違和感もなく楽しめました。
声を失ったおきくが身振り手振りで自分の気持ちを伝えるシーンがありますが、主演の黒木華さんが圧巻の表現力と演技力を見せ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事