風太郎

エンド・オブ・ハルマゲドンの風太郎のレビュー・感想・評価

2.5
芸術専攻の留学生ローラは、魔王ルシファーの復活を企む秘密結社に拉致されてしまうよう。目的はルシファーの器となる赤ん坊の出産の為の代理母にする為
だった。悪の企てを知った大天使ミカエルはマルコーニ神父の肉体を借りて地上に降臨。計画阻止の為に奔走するのだったが…。

チェコ産のSFホラー作品。天使のビジュアルは良し!!偉人達のDNAを使ってクローンを産み出す設定も良し!!悪の組織によって命を落とした神父の肉体を使って地上に現れるウルトラマンスタイルなミカエルも良し!!

でも全然トキメかない!!
期待していたビジュアル面も画面がメチャクチャ暗くて全然判らない!!判らないどころか凄いストレス!!

神父の肉体を使う必然性が有ったのかも疑問でした。その辺の説明が全く無い上に、天使ならではのアクションも殆ど無くメチャクチャ肩透かし!!多分予算の関係でしょうが、それならそれで確り設定を固めて欲しかったです。

というか全体的に説明不足だったり、作中の時間経過が不明確だったりと全体的にモヤモヤしっぱなし!!

途中ローラに対して夫と子供が殺人鬼に殺された云々みたいな台詞が有りましたが、そんなくだり有りました?その後もとくに回収されず…。

終盤のモンスターによる大量虐殺シーンはメチャクチャ良かった!!あそこのグロシーンだけは気合いが入ってました!!

でも全体的には全然ダメでした!!
風太郎

風太郎