グレート・グリーン・ウォール ~アフリカの未来をつなぐ緑の長城~の作品情報・感想・評価

『グレート・グリーン・ウォール ~アフリカの未来をつなぐ緑の長城~』に投稿された感想・評価

エリナ

エリナの感想・評価

2.0

難民映画祭パートナーズ上映会にて鑑賞。

こういう取組って意味あるのかなぁと思う。
主人公の歌手も金持ち側で、常にキレイな衣装着てて、行く先も豪華な建物ばかりで、なんだかなぁ。

発信力がある人がや…

>>続きを読む

世界平均の 1.5 倍の速さで気温上昇しているアフリカのサヘル地域は、気候変動に直面している地球上で最も脆弱な場所の一つである。その影響で起こる砂漠化、干ばつなどの深刻な土地劣化や、食糧不足が引き起…

>>続きを読む
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

サハラ横断に緑の道を植林でつくる計画すごくわくわくした。でも現実問題たくさんありすぎて頭抱えてしまうー、

アフリカから脱出する人々を難民てひとくくりにする、砂漠を超えて人身売買されて海を超えられた…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

↓以下の動画も補足として参考となった

https://www.youtube.com/watch?v=cphSne_HiPA&t=971s

https://www.youtube.com/w…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

3.7

アフリカが大好きなので☜行ったことないけれど、絶対観ようと思っていたドキュメンタリー🌍観た人、少なっ!
✨宣伝✨皆んな大好き「シティ・オブ・ゴッド」の監督さんが製作総指揮です!🤩

とても魅力的なイ…

>>続きを読む
kajiyann

kajiyannの感想・評価

3.0
2023年 劇場鑑賞85本目

トレーラー映像見て期待してたんやけどドキュメンタリーとして浅いと言うか何と言うか…🤔

けどこういうプロジェクトが進められていることが分かっただけでも見て良かった!

ドキュメンタリーとして見ると深掘りが足りない気がするし、ロードムービーの面からも物足りない感じ。ミュージシャンのインナ・モジャさんが環境活動やっていますというMVを見たという感じか。少し期待外れでし…

>>続きを読む
showtime

showtimeの感想・評価

3.0

こんなビックプロジェクトを知らなかった…
この歌手も知らなければ、知らない国ばかりでどんなドキュメンタリーかワクワクした気持ちで観ました。

色んな議題がてんこ盛りで、逆にあっさりしてしまった気がし…

>>続きを読む
bananarumi

bananarumiの感想・評価

3.4

アフリカの希望と呼ばれる、グレートグリーンウォール計画。

温暖化による砂漠化は、単に環境問題としてだけではなく、人権や戦争問題にも繋がってくる。
植林によって土地が潤うだけで、たくさんの問題が解決…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

3.7

メッセージが明確で良質なドキュメンタリーだった。
アフリカに生まれたというだけで背負うものやリスクが大きすぎる現状。何度も繰り返される「若者が希望を持てるようにしたい」という言葉にすべてが詰まってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品