MORIKO

君たちはどう生きるかのMORIKOのレビュー・感想・評価

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
4.7
1回目 2023.7.14
人生初IMAX!
話に関しては理解が足りてないところが多々あるのでこれから補完していきたい
アニメーションはジブリらしさ満載のものをたくさん見れて大満足!
初日に行けてとにかくよかった!

大体は見終わった後すごい!っていい点をつけてだんだん熱が冷めすこしずつ感動を忘れていきレビューの点数を下げていくことはあるけど最初の評価から時間が経つほど自分の中の評価が上がっていくのは初めてかも

初日は観終わったあとは夢を観ていたあとの感覚に近くて、頭で話が繋がらなかったけど、YouTubeやネットでは大量の解釈や考察が出され始めほんとにずっとそれらばかり観ていく中ですごい映画だったんだと再認識させられた。

なんでもすぐに調べられる時代にこの作品を作ったことはすごく大きいと思う。わからないからとわからないままにしておくには勿体なすぎると感じる作品。
ワンシーンワンシーンがたまにフラッシュバックする。もう一回は観に行きたいな。

2回目2024.2.10
半年以上空いてやっと2回目
1回目の後にいっぱいジブリ作品見て、宮崎駿ドキュメンタリーを見たから大分違う視点から見れてよかった。
80になってもあのエネルギーで作り続けられるってことに感動
MORIKO

MORIKO