おーき

君たちはどう生きるかのおーきのレビュー・感想・評価

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
-
・映像が綺麗。映画館で観られて良かったな、の作品。Dolbyすっごい。
・事前情報無し。これからどんなキャラが出てきてどんなストーリーが展開されるのか全くわからない状態で観る映画は楽しいな、と。今作の大きな魅力の一つでした。ミーハー心がくすぐられる状況だし我慢できなかったね。
・上映後の客席の雰囲気とか場/空気を共有できる映画館の良さを改めて認識。
・序盤から大小たくさんのわだかまりがどんどん溜まり続ける。色々と抽象的過ぎるよ!気になって夜眠れないよ!
・とはいえ、これらの溜まりに溜まったわだかまりや映画のメッセージ性を紐解いたり考察したりの労力は割かなくていいかな、の心境。もし仮に理解したとしても私は共感しかねる気がする。
・棒演技では、、、?のシーンがいくつかあって、感情が汲み取れなかった(私のアニメ作品の習熟度不足かな)
・そもそも言動の真意や性格を読み取れない場面が多い。何を思ってそんなことするの?を理解できない事が多々。。
・というのもあってこの世界やキャラに感情移入できないまま見終わってしまった。
・景色、街並み、自然などジブリなファンタジーの雰囲気はやはり魅力的。
・と、色々と書きつつもパンフレットが販売されたら購入しようかな。悩む。
・ま、こんな感じで理解が追い付かなかったのでスコアは一旦保留(230717)
おーき

おーき