はやぶさ/HAYABUSAの作品情報・感想・評価・動画配信

『はやぶさ/HAYABUSA』に投稿された感想・評価

qp

qpの感想・評価

3.0

 イトカワという小惑星を調査するために、打ち上げロケットはやぶさをが打ち上げました。しかし、計画通りにはいかず、地球の現場で色々試行錯誤し、という話です。

 はやぶさやイトカワはニュースで名前を聞…

>>続きを読む
堤監督の編集を
西田さんの芝居を
食い入る様に
観察していた
竹内さんはもういない
悲しいなぁ

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

3.5
近い時期に3本も作られたはやぶさ題材の映画では一番良かった。
たな

たなの感想・評価

4.5
最高だった。
もっと早く観てれば良かった。

最後の言葉

生きてくのがんばろっと、
ハト

ハトの感想・評価

3.5
子どもと一緒に、
何度も観てます。
はやぶさがんばれ!ってなる。
youmi

youmiの感想・評価

3.0

7年の月日をかけて小惑星のサンプルを持ち帰った探査機。
フィクションも交えてその軌跡を描く。
多少盛ったところもあるんやろけど、それでも感動する。
本当にあったことなんだもんなぁ。すごいわ。
映画観…

>>続きを読む
はやぶさ映画3本のうち、どれを最初に見るかで評価が大きく分かれそうな作品。

一番最初に観たのはこれ。「おかえりはやぶさ」はすみません、まだ観ていないです。
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.8

小惑星探査機はやぶさの惑星からサンプル採取までの実話。7年もかけた小話、研究者の苦労が伝わってくる。研究って成果が出るかわからない、出ないものもある、お金が尽きたら終わってしまう。
研究者の熱意が伝…

>>続きを読む

竹内結子を架空の人物として加えたことで、全体の話がわかりやすくなっている。
これだけの長期プロジェクトなので、いろんなことが起きるのは仕方がなく、統括する人の苦労は大変なものだろうと想像できる。
小…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事