ダウンサイド・アップの作品情報・感想・評価

ダウンサイド・アップ2016年製作の映画)

Downside Up

製作国:

上映時間:15分

3.7

あらすじ

『ダウンサイド・アップ』に投稿された感想・評価

不思議な世界観。AIが作った映画みたいな奇妙さが中毒性ありました。
n

nの感想・評価

3.2

非常にもやもやします。
マジョリティであるダウン症が生きやすいように設計されてない社会(誰も結べないのに靴紐がある社会)の時点で、ミステリー要素満載で気が散る。
この内容でムラのマジョリティにダウン…

>>続きを読む
たー

たーの感想・評価

3.5
Chromosome=染色体
Cuddling =抱き合う

これがわかれば英語字幕でも内容バッチリだ!
matsuriAW

matsuriAWの感想・評価

3.3
Xで紹介しているポストをみて気になってたやつ!

小さい水槽の中で大きく育ちすぎると苦しい
わかりやすくて英語字幕でもそんなに難しくない
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.0

ってお話を、ダウン症の人が考えて作ったんなら良いんじゃないかなぁ。

普通とは何か、優劣とは何か、生き易さとか、多数派とか。

誰も靴紐が結べない世界で、どうして靴紐が生まれたのか。
最初からスリッ…

>>続きを読む
ずが

ずがの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

ダウン症では無いことがマイノリティである世界の中で当たり前では無い側の少年が世界を変えるという話。

現実の世界においても当たり前でない側の人々でも世界を変えることができるというメッセージを伝えたか…

>>続きを読む
わかめ

わかめの感想・評価

3.0
ダウン症しかいない世界でどうやって紐のある靴が生まれたんだ。
などは無視して、「普通」について考えさせられる作品
saki

sakiの感想・評価

3.5

見てる時は"染色体どっかに落としたかも!"って発想かわいいなあ☺️とか素直な気持ちで見れてて、もしかしてこれは多様性のむずかしさをほぐしてくれる映画かも!とまで思ってたのに。見終わってしばらく考えて…

>>続きを読む
D3

D3の感想・評価

3.6
Different sight makes a big change
想像してたより明るくてよき◎
ぷに

ぷにの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

すっげえ評価高いことにビビった。発想は面白いけど何を問いかけたいか分からない。わざわざダウン症の方を俳優として起用したからには言葉に気をつけないといけないか?と思った。レイシストが作った多様性を受け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事