ムキムキロルカ船長

マダム・ウェブのムキムキロルカ船長のネタバレレビュー・内容・結末

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ネガティブな言い方になりますが、昨今のヒーロー映画の定番であるマルチバース展開と他作品キャラのゲスト出演には本当に辟易していたので、それが無いだけでとても楽しく見ることができました。

スパイダーマンの能力をフィジカル面とスパイダーセンスとに分割したような、エゼキエルとキャシーの能力もそれぞれ良かったです。

エゼキエルはまさに悪人版スパイダーマンという感じで、あのレベルの超人に追跡される恐怖が実感として伝わってきました。
その反面スパイダーセンス的な勘が全く働かないようで、何度も車ではねられたり仕掛けた罠に漏れなくはまる描写が多く、とてつもなく運が悪い人みたいで笑えました。
あの様子だとテキトーに物を投げてもエゼキエルの頭に当たると思います。

キャシーの未来予知の描写もややこしくて良かったです。
自分だったら何が何だか分からなくて使いこなせないまま死ぬと思います。
また単に未来を見るだけの能力に留まらなかったのは『ミッション8ミニッツ』に出てきたソースコードの秘密に通じるものがあって熱かったです。
ラストはプロフェッサーマダムデアデビルみたいになってかっこいいのかどうかはノーコメントという感じでした。