ジェイティー

マダム・ウェブのジェイティーのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.2
時は2003年、主人公のカサンドラ・ウェブは救命士として働いていたが救命中の事故で臨死体験をしたことがきっかけで
予知能力を身につける。
そして謎の男に命を狙われた3人の少女を守る過程で自分のルーツを知ることになるお話。

ソニーのスパイダーバースシリーズみたいですが、正直あんまり面白くなかったですかね。
サスペンスやミステリー要素を強くした作品と聞いていたので興味がありましたがどちらかと言うとスリラーの類の作風ですね。
構成も初めからクモの話や敵が出てきちゃったり、もう一度同じシーンを後半に持ってきたりとスマートではないのも不満で
サスペンスやりたいならそういうのカットして主人公サイドだけ描いていた方が怖かったと思うのですけどね・・・
あと説明っぽい独り言が多いのも気になりました、すごく駄目な方の邦画を観ている様でげんなりしましたし、
主人公を演じたダコタ・ジョンソンってあんまり上手い女優さんではないのでは・・・と疑っております。

その他
・4人が一致団結するにはトピックスが少ないような・・・
・2003年頃はビヨンセとかブリトニーが猛威を振るっているころかぁと懐かしくなりました。
・生まれた赤ちゃんってピー・・・

拍子抜けしましたがもうちっとうまい事やってくれたら良かったぐらいには惜しい所だらけでした。