mitakosama

シティーハンターのmitakosamaのレビュー・感想・評価

シティーハンター(2024年製作の映画)
3.8
アニメ化に加え数々の実写映画化と、映像化に恵まれているシティーハンター。宝塚の舞台版も見たが、あらゆるシティーハンターの中で今作が一番完成度が高いと思う。

Netflix制作で主演が鈴木亮平。この布陣である程度の成功が保障された。
特に日本のクリスチャンベール・鈴木亮平の素晴らしいことよ。体つきも冴羽獠そっくりだし、もっこり演技もテンションMAXで熱演。ガンアクションなども見どころ満載。
ちょっとスラップスティックなもっこりギャグも楽しい。ソープのマットに載ってビルからダイブするなんて普通に笑けたわ。

牧村も上手く感じを捉えてはいるが、香はちょっとアレンジが加わってる。
でも、この香の独創性が今作の最大の特徴だ。そもそも漫画原作と映像化は別のモノなのだ。丸っきり一緒では無くどこかでアレンジは必ず必要になる。その重責を担った香を演じた女優さんの演技も良かった。知らない人だが普通に上手い。

一応、新宿駅に掲示板があるが、iPhoneなどのある現代という設定。無理に昭和平成にしなかったのも良かったと思う。

原作リスペクトを忘れずに、アレンジをする所は大胆に。フランス版にも感じた精神だが、映像化とはこうあるべき。

しかし、エンディングのGet Wildはなんなんだんだ???脱力系セルフカバー。これだけが意味わからんかった。
mitakosama

mitakosama