私はどこから来たのか、何者なのか、どこへ行くのか、そしてあなたは・・・の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 私はどこから来たのか、何者なのか、どこへ行くのか、そしてあなたは・・・の映画情報・感想・評価

私はどこから来たのか、何者なのか、どこへ行くのか、そしてあなたは・・・2019年製作の映画)

上映日:2023年02月11日

製作国:

上映時間:137分

3.7

あらすじ

『私はどこから来たのか、何者なのか、どこへ行くのか、そしてあなたは・・・』に投稿された感想・評価

六太

六太の感想・評価

4.2

反芻するように出てくる言葉たちが、頭の中で考える部分と身体的に感じる部分を引き剥がしてくる。意思は遠くに離れ、残された身体にのみ言葉が流れ続ける。それは、走って走って血が巡り空気が入れ換わっていくよ…

>>続きを読む

世界と社会の認識がずれてる。


世界はあらゆる全体であり、社会はその一部にすぎない。

社会は、言語・法・損得勘定の3要素で構成される。人間が恣意的に境界線を定めたから、当然その外側が存在する。そ…

>>続きを読む

とても素敵な映画体験。
おそらく計算されているであろう人物配置、光、影などがバチっと決まった画が素晴らしく、冒頭の足元の画でもう心を掴まれる。
異質っぽくもその場面の雰囲気を作っている環境音と濃密な…

>>続きを読む
numahd

numahdの感想・評価

4.0

映画の持つ虚構性。作家の脳内がカメラを通した「虚構」となってスクリーンに投影されているかのよう。
それぞれのシーンでセリフの密度が濃く、時に意図的にも感じるほど観客を突き放す。全体を思い出すとそこま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

個人的な好みとして詩的な台詞回しが苦手なところもあったけれど、東京の街の空気感をクローズアップした映像はどれも美しくて、生み出す音も飾りがないけど洗練されていて、脳や感情ではなく感覚が揺さぶられるよ…

>>続きを読む

何とでも解釈できるし、あらゆる見立てが可能だと思える。ので、もう一度観たい。多様な解釈が出来る事はこの作品が映画として豊かである事の証明でもあるかもしれない。
それにしてもラノベ臭いタイトルと、最近…

>>続きを読む
ぼさー

ぼさーの感想・評価

3.5

「東京の都市部や臨海部のなかに身を置いてみて、そこで出会った人との対話を通じて自己を描き出そうとする試み」を鑑賞するといった趣きの作品だった。

自分もしばしば東京の都市部や臨海部のなかに身を置いて…

>>続きを読む
らうら

らうらの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

正直つまらない長いと感じて途中から内容が全く入ってこなかった。
今の心身の状態の悪さと相まってこの手の表現の仕方が今の自分にはまだ受け入れられなかったのだろう。
綺麗な写真をみているようで、画面は綺…

>>続きを読む
まや

まやの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

言葉が浮遊するそんな不思議な映画体験ができる挑戦的な作品で割と好きだった。

登場人物に名前がなく、ある女が男の残した写真を頼りに何かを探す物語。その途中で出会うさまざまな人との会話とも言えない会話…

>>続きを読む
anrrry

anrrryの感想・評価

3.3

例えば、自分自身と対峙しつつ問いかける時なんかは、夜の散歩あたりが丁度良いと思う。

東京は、いろんなものを受け入れながらも決して疑問に答えてくれる都市ではないのだと実感させられる。
私みたいな田舎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事