いかえもん

キングダム 運命の炎のいかえもんのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
4.5
1と2を観て、3を観に行って参りました。
実は、アニメも友人に勧められて、実写の1と2を見た後にアニメも観たんですけど、やっぱりね、実写見てから原作とかアニメ(要は時間かけて作っている方)を観たり読んだりする方がいいと思います。映画はどうしてもはしょらないといかんのでね。アニメとかで穴を埋める感じで見るとよりいいのでは?思います。ということで、今回も2の終わりのとこまでアニメを見て、実写を観に行きました。

いやー、おもしろかった。久しぶりに映画観た後、めちゃくちゃご機嫌になってしまうくらいおもしろかった。まあ、基本的にアクション映画好きだけど、日本のアクション映画でここまで気分上がったの久しぶりで嬉しくなっちゃった。
何がいいってですね、戦闘シーンのアクションが細切れにカットしていなくて、ちゃんとしっかりあって、見せ方も美しかったりスピード感があったりするのがすばらしいと思う。そんで、そういうアクションシーンが映画にちゃんと必要だから行われていて、ストーリーにちゃんとマッチしている。だから、映画にのめり込める。
アニメというか原作知らなくても、このお話を通して伝えたいメッセージやテーマをちゃんとくみ取った脚本なんだろうなと思うし、どうしたらより面白くなるかとかめっちゃ考えて作られてて、誰も手を抜いてない感じが画面から伝わるのよね。面白いもの作ろう、いいもの作ろうっていう思いが、俳優さんはもちろん、この映画を作るために働いた多くのスタッフさんの気持ちも映画にちゃんと入ってるし、それがひしひしと伝わる映画だなぁって思った。

シリーズの中ではこの作品が今のところ一番面白いと思う。次作が楽しみです。