Breminger

ゴジラxコング 新たなる帝国のBremingerのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

予告からあらあらどうしたってレベルでコングゴジラが走り回っているのを見て期待値がぶち上がりましたが、そこにモスラまでやってくるもんですからこれまたテンションが上がってウッキウキで劇場に行きました。スクリーンはデカければデカいほどいいです。

怪獣プロレスの真骨頂と言わんばかりの暴れっぷりに心躍り、ひたすらに戦うコングとゴジラには拍手喝采ものでした。
ゴジラとコングが合流する前に各々がそれぞれの仕事をこなしているのも素晴らしく、コングは地下空洞の守護者的ポジションで襲ってくる怪獣を罠を使ってとっちめたり、なんか気に障ったのかボッコボコにして引きちぎったりと序盤から暴れてくれるのでニヤニヤが止まりませんでした。

ゴジラはコロッセオを寝床にしてるというキュートな一面から始まりますが、出勤早々コロッセオをぶっ壊していくので笑ってしまいました。タカアシガニみたいな殺傷能力抜群の爪を持った怪獣が現れても臆する事なく突っ込んでいって砲撃をお見舞いしてグチャグチャにしちゃう暴れっぷりで、リアルを追求した「ゴジラ -1.0」とは違い荒唐無稽さ全開で大変好みでした。

とりあえず地球とか地下空洞に危機が起きそうだからゴジラとコング合流させようぜ!の流れからでもアイツら仲悪いよな?大丈夫かな?と心配してたら案の定目があったら殴り合いでピラミッドを子供の作る砂の城を壊す感覚で壊していきますし、それすらも彼らに眼中にはないので大変迷惑な内輪揉めで好きでした。
そんな2人にモスラの姉御が説教しにきてくれて、しっかり従う2人の姿はスケバンとヤンキーのソレで笑いっぱなしでした。

人間ドラマが全く面白くないのはシリーズ共通なので、そのシーンだけは真顔でスクリーンを観ていました。

終盤の無重力バトル、これは怪獣プロレスの進化版を目撃しているかのようでした。
ゴジラが割と順応が早いのが面白くて、コングもしっかりと対応し切っているので、身動き取りづらい中でも派手にマッチしてくれるので目に栄養が行き届きます。

地上に行ってはならないというフラグを立てたらしっかりと回収していくスタイルなので、しっかり全員地上に行って、シーモが早速海を凍らすわ、ラスボスとゴジラコングで建物全部破壊していくわのやりたい放題で、死者とかヤバいレベルだろと何度も笑ってしまいました。
シーモを操る大事なものをワタワタしながら取り合って、取ったら破壊して、そのままラスボスを叩きのめしてシーモも仲間に引き込んで凍らしてぶん殴って破壊というヤンキープレーで締めるカッコ良さに痺れました。

大変楽しい映画でした。もっと荒唐無稽になってもいいんで続編待ってます。もうカオスにでも何にでもなれ。
Breminger

Breminger