映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコの作品情報・感想・評価

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』に投稿された感想・評価

目を閉じて観賞すると現代社会で製造業に携わる全ての人に向けた内容になっている。すみっこ(窓際族)とカテゴライズされながらも、自分を見失わない姿に感動すらする。
イノッチの声は恋しいですね。

すみっこみんないい子だから癒される。
話の内容は今までのバイト先のことがフラッシュバックしてトラウマになった。働く側がハッピーじゃないとお客さんもハッピーにはなれないよな...
これを観た子供が働き…

>>続きを読む

1作目も2作目も、強烈なメッセージをこのかわいい絵で届けてくれたすみっコぐらしですが、今回のテーマはブラック労働。前半の展開は本当に子供向けなのか?と胃がキリキリしてきます(笑)しかも、仲間だと思っ…

>>続きを読む
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.4
すみっこの映画3作目。
めちゃくちゃ働かされるすみっこたち。
よく頑張りました。

このレビューはネタバレを含みます

映画版は毎度ながらすみっこ達の可愛らしさや世界観が存分に味わえる。のんびりしてるけどみんな心に何かを抱えていて寄り添いあっている。そんな愛らしい姿を観ているとお話がどうだとか考える頭がぶっとんで、た…

>>続きを読む

すみっこぐらしのストーリー知らなくてこんなに切ない感じなの!?
まじ過重労働すみっこぐらし…🥺
その裏にはこんな想いがあったのか…
絵はほんわかしててゆるふわだからまるでUFOキャッチャーのようだけ…

>>続きを読む

ゆるいアニメかと思ったら、ブラック企業とか労働搾取を描いてるアニメだった!
ダメダメなキャラが力を合わせるというのも色々深読みできてしまう。物は大事にというメッセージも。最初はちいかわと見分けつかな…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

くま工場長目当てで行ったけど、自我を持つおうち概念も大好きなので最高だった とんかつたちとも共通するテーマの絡め方がうまい 
エンディングで「映画館に生まれ変わって、みんなでこの映画を観てるってオチ…

>>続きを読む
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

3.8
ぬいぐるみを大事にしてた人にはかなり刺さりそうな話。
かわいいだけじゃなくてちゃんとストーリー展開があって面白かった。

くま工場長かわいい。
しろくまのきょうだいもかわいかった。
Moxica

Moxicaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

井ノ原さんの声がないとやっぱメリハリがなくて単調だし『すみっコぐらし』の映画観てる気がしない。

ストーリーはわりと面白かった。
工場で何故か働くことになり、食堂もあって泊まれる各自の部屋もあって快…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品