セサミオイル

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビーのセサミオイルのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレではないですが、前情報なしの方が楽しめそうなので一応ネタバレONにします。








主演の2人がパワーアップしてる!
高石あかりはよりキャラを固めてきてて魅力が更にアップしてた。

伊澤彩織はコミカル部分は控えめになったが確実に武力が上がってる。

新キャラ田坂さんのアシスタント
とても良いキャラ!

見終えた感想は「これ余力あるな」というところ。監督にも構想があるみたいだが3作目4作目を予感させる余力。
長距離モードに切り替えたか?
次作に向けてパワー温存?という印象でした。




ここからネタバレ




主演の2人はノリノリという感じだったがストーリーというか敵の設定が前作に劣ってしまってた。
終盤、おお!この感じは新しい!というのはあったもののやはり敵が同業格下という設定ですよね。同じ苦戦するにしても格下に2対2で苦戦して勝つより強敵に苦戦して勝つ方が面白いと思うんだけど。序盤で一度あっさり勝った相手を取り逃しても「この展開はちょっとやべーぞっ!」とはなってこない。
敵の2人もパッとしない。格下設定だからパッとしないのは筋が通ってるんだけど、最終戦がこの2人!?って肩透かしでした。まひろとちさとという何十年に1度のスーパーコンビとの釣り合いが取れてないと感じた。惜しい。
最終戦のテンションも前作に比べて大人しかった。「これはお兄ちゃんの銃だけどねーーーー!」みたいなのがなかったのが寂しい。

1夜明けてまたあの2人の活躍が観たいというのは強く思います(笑)

次作に持ち越し!