linen

岸辺露伴 ルーヴルへ行くのlinenのレビュー・感想・評価

岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年製作の映画)
2.5
原作未読です。ただジョジョ4部と岸辺露伴は動かないの単行本を持ってるくらいには露伴先生は好きです。
NHKで特番で放送しているこのドラマのシリーズも好きなので、劇場に足を運ぼうか悩みましたが、第六感が働き?結局行かず、テレビ放送されたものを今回初めて観ました。
結果、金払って見なくてよかった….!!となりました。何故なら私は露伴先生の恋愛描写が地雷だから。

露伴先生の女絡みは鈴美お姉ちゃんか泉ちゃんしか認めない…😠そんななので、漫画(ドラマ)ですが、ホットサマーマーサもだいぶキツかったです。そう思うと原作では1、2話くらいしか出てない泉ちゃんはすっかりドラマのヒロイン(助手)役で収まってて、観測している限りは原作ファンとの摩擦も起きてないのでナイスキャラだなと思いました。

さて、映画ですが、話の展開の大きさや面白さは正直普段特番でやっている話と変わらない。舞台が一部パリってだけ。
でもせっかくルーヴル(パリ)を押し出すんだったら、もっと現地のシーンを多く撮ってほしかったな…あんまり映画ならでは!なスケール感がなかったのが残念だった。(目を引いたの、ポスターで使われてる廊下のシーンくらい)

無料で見れる特番(正確には受信料は払ってますが)と同じくらいの規模感の話に、お金出すかというと、うーん…となるかな、って感じでした。しかも私に至っては見たくない露伴先生の恋愛要素もあるっていう
ドラマ露伴先生は4部露伴先生が年取った感じかなと受け入れられるんですが、この映画の若露伴は解釈違いでしたね…露伴先生があんな純朴なわけないだろ…
仗助にボコボコにされるまで性格悪くて尖りまくっててほしい…(ルーヴル原作読んでないので、原作の露伴先生が純朴だったらすみません)
linen

linen