87分の1の人生の作品情報・感想・評価

『87分の1の人生』に投稿された感想・評価

本作も現時点ではamazonプライムのみで配信されている作品。可愛らしい邦題が付いているが、実際は交通事故によって過酷な運命を強いられた人達の姿を描いた、かなり辛口の映画である。

本作もまた、前回…

>>続きを読む
xiong

xiongの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

どの立場でも苦しすぎる。。。
それぞれの立場の人生を切り取って見せてくれて、辛かったけどこれは名作。

心の声)ティーネージャーの子も両親を突然失くしたショックでグれちゃうのは仕方がないよな。。でも…

>>続きを読む
Rick

Rickの感想・評価

4.8

邦題が良くないせいか、劇場未公開ではあるが、隠れ優秀作。主演のフローレンス・ピューの個性溢れる演技とモーガン・フリーマン、セレステ・オコナーの実力派の演技が圧巻の感動作。
ドラマのメイン・テーマは、…

>>続きを読む
感情の波に巻き込まれて非常に苦しい
泣いてしまうよ、そして鑑賞後は深い余韻に包まれます、進み続けるしかない人生の尊さが刺さる
僕このフローレンス・ピューが暫定1位で好きだ

後半、だいたい泣いていた


タイトルに惹かれて見始めたのだが、ちょっとこれは悲しいどころじゃなく苦し過ぎる。


▼以下、ネタバレ含む▼

大切な人の大切な人を、自身のちょっとした不注意で死なせて…

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

3.9

アリソンのような立場の人てどうやって立ち直るんだろうと思う。自分もそうなったら生きていけるだろうかなどと考えながら見た。そして周りのみんなもそれぞれに傷ついている。立ち直るきっかけは人や好きなことな…

>>続きを読む
jojo

jojoの感想・評価

3.8
あまりにも辛く、重たい。
街中でスマホを見ながら自動車、自転車運転する人ばがりだが、この作品を是非観てもらいたい。
"Amor Fati" 運命を愛せよ
いい言葉
ちわっ

ちわっの感想・評価

4.0

ハートフルメロドラマなのかと想像してたんだけど割と重め内容でベタな感動じゃないリアリティが共感出来た

世の中の不条理は受け入れるしかなくて、どの立場でも辛いな

good parsonの意味を深く…

>>続きを読む

車で事故を起こし婚約者の姉夫婦を死なせてしまった女性アリソンとその事故で娘を失った老人ダニエルが苦しみながらも向き合って生きようとする姿を描いたドラマ。薬物依存症になったアリソンと10年間断っていた…

>>続きを読む
エス

エスの感想・評価

4.3

婚約者の姉夫婦を乗せた車で事故を起こし自分だけ生き残り、そのショックから薬物中毒となってしまったアリソンとその義父となるはずだったダニエルがグループセラピーで再会するお話。

アリソンが彼女の人生を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事