風の谷のナウシカの作品情報・感想・評価・動画配信

風の谷のナウシカ1984年製作の映画)

NAUSICAA OF THE VALLEY OF WIND

上映日:1984年03月11日

製作国・地域:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • ナウシカの音楽はポップで、大画面で迫力がある
  • ナウシカは凛とした姿勢が素敵で、芯が強いキャラクター
  • 映画館で観ると世界観に没頭できて良い
  • ナウシカの理想なヒロイン像に感動した
  • ナウシカはどこまでもカッコいい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『風の谷のナウシカ』に投稿された感想・評価

3.0
設定やテーマの抽象度がかなり高く、メッセージを理解するのは困難だった。また、得体の知れない王蟲や昆虫、そして物語の世界観は独特の魅力を覚える。音楽の調性や音色が興味深かった。

生き物全てが全力で御断りな私は
中学生の時のあだ名→クシャナ
高校生の時のあだ名→エボシです。
20年以上振りに子供達全員と観賞。

行ってみたい逢ってみたいやってみたい。
ラピュタ、トトロ、魔女、…

>>続きを読む
ジブリ作品は大好きなんです。

でもナウシカは映画じゃなくてやっぱ原作漫画なんよ

あの世界観をアニメで観たい

庵野秀明監督

ナウシカ2を作って欲しいw
4.3

ズームを使うのが許されるアニメ。切り替えしや、育てられてるところの巨神兵のモンタージュが良い。

テトが代わりにナウシカの頬を触ってくれるのが良い。

最初ずっと生脚かと思ってたけど違った

もうち…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

漫画版『風の谷のナウシカ』の世界観 —
「文明 vs. 自然」への問い

!!本文中に引用した台詞は、AIによる直訳のため、実際の原文とは多少異なる可能性があります。ごめんなさい。。

映画版『風の…

>>続きを読む

胸が…胸が痛い😭
観終わった後も余韻が全身を巡る…

もう何度目だろう?ナウシカを見るのは。
思えば小さい頃から金曜ロードショーで何度となく観た。無意識で見てた。
テレビがついてて当たり前の昭和、平…

>>続きを読む
4.0

通しで最後までちゃんと観たのは初めてだったけど面白かった。

テーマやこの作品に込めた想いが明確で宮崎駿やはり恐るべし。

久石譲の音楽も耳に残る印象的な劇伴として刺激的なスパイスとなっている。

>>続きを読む
salt
3.9
意外とちゃんと見るの初めてでした!

一旦全部リセットしてからやり直そうよ、という思想自体が人間の勝手ですね

自然界の人間への慈しみと赦しがキリスト教とはまた違った日本的な宗教観を感じた
シ
5.0

ナウシカみたいに他人の欲望を受け止められる人でありたい
結局問題はほとんど解決しないところが大好きな映画
↑途中からマクロからミクロに話のフォーカスが変わる
マクロ=人間のために虫を皆殺しにするかど…

>>続きを読む
自由に空を飛んで、獣と虫と仲良くできて、草木への理解が深い、憧れのヒロイン

あなたにおすすめの記事