このレビューはネタバレを含みます
2023年12月に鑑賞してたやつ。
おもしろ…。ファスベンダーの一挙手一投足。永遠に眺めてられる。喋らないファスベンダー。華がある人なのに、地味な服装(コスプレ)で街の日常風景に紛れ込んでいた。そして地味な服装(コスプレ)はスタイルの良さを際立たせる…。脚ほそなげー…。
殺人マシンの燃料としての食事。ヨガなどいろんな動きがごちゃまぜのオンリーワンな体操。あれこれ試して、この動きはいらんこの姿勢はやらんと捨てて残った選抜たちで構成された我流エクササイズなのだろう。
まばたきしてくれ!!って思ったのはジェイクギレンホール以来。ぜんぜんまばたきしない。
超完璧主義で、私失敗しないので!!、な殺し屋のはずがまさかのどんどんミスってくので、こんな方向にハラハラさせられんの??と違和感漂うまま、シリアスな空気にのまれっぱなしで終わった。2回目みたらコメディ映画として爆笑すると思う。2回目みるのいつにしようかしら。
フィンチャーも引き算の美学になってきたなあ。削ぎ落として、まだ削ぎ落として。…かっこいい。フィンチャーのスリラーは、表情と感情が欠けてて好き。今回に至っては台詞まで欠けてた。次作では音を捨てるのはどうか。いまさらあえてのサイレント映画とかどうですか。