アンダーカレントの作品情報・感想・評価・動画配信

『アンダーカレント』に投稿された感想・評価

ha

haの感想・評価

-

親友や家族だからこそ、本心とは違うことを言ってしまう時がある。ほとんどが安心させるためなんだけど、違うことを繰り返し言う度に(まあ違うんだけどね。)と心の中で意識して思っておかないと、何が自分の本心…

>>続きを読む

さすが今泉監督ってのが印象に強い。
夫の失踪が軸にありつつ、話が停滞することなく展開が続くから見てて飽きない。
そこはさすが。

でも、話自体が好きじゃない。
これは好みの問題。
「嘘」を話の根幹に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

後半までなかなか謎が解けないのがモヤモヤしたなぁー。
でもラストのアラタ兄貴の告白で、やっと言えたねとちょっと涙が出たけど、、いやちょっと待てと。アラタ兄貴の告白の前に、大ウソつきの瑛太が出てきたっ…

>>続きを読む
2024 4.24 鑑賞
何だろうな?
不思議な映画。
長いけど最後まで息を飲んで観てしまったよ!
出だしのシーン、ビル・エバンスの名作アンダーカレントを思い出して…
記録

原作未読

銭湯
将棋
囲碁のネクタイ
兄妹殺人、未成年で尊属殺

煙草の“Peace”=“平和”
“人は今迷惑をかけて生きてくもんなんだよ”
自身ですら嗜んだことのない、物凄い重い煙草で締める
すご〜く良かった
感想を明確に言葉にできないんだけど、見終わったときの温かい感覚を覚えておきたいなと思う
検索

検索の感想・評価

-
おっさんらが魅力的。誰もが嘘をついている。人を分かることなんてできない。
chinsuko

chinsukoの感想・評価

4.0

人それぞれの「嘘」のつきかた

本作の主要登場人物にはそれぞれの「嘘」が存在する。

心の深淵に沈めたはずなのに自信を一生苦しめる嘘、つかないと生きていけない嘘、人を傷つけたくない優しい嘘。

それ…

>>続きを読む
絶妙な人付き合いの上でリリーの「人をわかるってどういうこと?」がずっとコダマする。何を明かして何を偽るか、それは相手のためなのかまるで水底の澱をみているかのよう。
SayGo

SayGoの感想・評価

3.2

アトロク2の宇多丸さん評を先に聞いていたのでかなりの期待値での鑑賞。

確かに説明がないことで解釈の幅が広がっており、ラストも含め味方によって良いようにも悪いようにも考えることができる映画ならではの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事