斬る 4K版の作品情報・感想・評価

斬る 4K版1962年製作の映画)

製作国:

上映時間:71分

ジャンル:

3.9

『斬る 4K版』に投稿された感想・評価

若かりし頃の藤村志保

姉上が脱いでたのが謎すぎるのでマイナス0.3ポイント

ロケ地やカメラワークなど画作りは良かったです
A

Aの感想・評価

-

録画
すごくスタイリッシュ。セットと画の美しさが(たぶん修復されたおかげで)かなり引き立つ色彩に。終盤の水戸藩の屋敷で迷い彷徨うシーンの編集がすごくいい。
ただツッコミどころが多く、あのお姉さんはな…

>>続きを読む
min

minの感想・評価

4.2

2年ほど前にBSで放映していたものを録画してまして、観ました。
市川雷蔵も男前なのですが、天知茂よ…時代劇でも隠しきれないそのフェロモン。

「斬る」ひたすらのその行為が繰り返される72分にどうして…

>>続きを読む
金欠すぎておうち大映映画祭してたけど、やっぱりスクリーンで見ると全然違う、、、スクリーンで見れたことに感謝。

【斬るべきもの】

この映画は柴田錬三郎の同名小説を「黒蜥蜴」の新藤兼人が脚色し「婦系図」の三隅研次が監督した。
いわゆる「剣」三部作の第一作で、この後「剣」「剣鬼」が制作された作品としても有名。

>>続きを読む
miyani65

miyani65の感想・評価

3.6
ん〜
市川雷蔵をスクリーンで観ることに感謝

藤村美保さん素敵

このレビューはネタバレを含みます

BS4K録画鑑賞。

んーむ、仇討ちして父親に会うくらいまでは良いのですが、その後姉を守って欲しいと、追われている侍から姉を託されて、しかも見殺しにしてしまったのに、エンディングでその弟にを姉を置い…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.3


大映4K映画祭🎥


大映さん有難うございます。
雷さまを映画のスクリーンで見れるなんて。

ミニシアターの一番狭い劇場でしたが、結構客入り良かったです。だいたい昔の映画の上映はじぃちゃん多め…

>>続きを読む
おさん

おさんの感想・評価

3.8

備忘録

古い日本映画は、映像美としての見せ方、画角、光の取り入れ方、画面の切り取り方が優れていると改めて思う。
日本家屋の中を、光の印影で心象風景まで描き出す。
襖を開けても開けてものシーンは、日…

>>続きを読む
戦い

戦いの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

時代劇リテラシーが低いからか話はよく分からないし(お母さんの件とか)、死にそ〜と思ったら全員死ぬのだけど、異常にカメラワークがかっこよく張り詰めている。茶室のシーンも、お茶の動作がリズムを産んでいて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事