アイアンマン

スーパーマン II/冒険篇のアイアンマンのレビュー・感想・評価

スーパーマン II/冒険篇(1981年製作の映画)
4.0
オープニングで、あの有名なジョン・ウィリアムズのテーマ曲が流れてくるだけでワクワクしてしまう(^o^)

前作冒頭シーンで、スーパーマンの父にファントムゾーンへ幽閉さた3悪党が地球に降り立ち、征服を企てる。この3悪党が最強トリオじゃなく、コミカルな組み合わせなのが楽しませてくれる。

一方、スーパーマンはロイスへの「愛」が深いゆえに、自らの能力を捨て、1人の平凡な人間、クラーク・ケントとして生きて行こうとする。
能力を失ったことで、スーパーマンの時には味わなかった「傷の痛みと屈辱」が、画面から伝わってきます。

やがて自分の「使命」を思い出し、能力を取り戻しに北の国へ厳冬の中を凍えながらひたすら歩いて向かうシーンでは、飛べない自分へのむなしさと反省が伝わってくる。

能力を取り戻したスーパーマンはいよいよ3悪党と対決!すさまじいスーパーパワーのぶつかり合いが始まる!そして最後はどんでん返し…

スーパーマンの感情の揺れ具合が
3悪党と平行してストーリーが進むあたりは面白く、クリストファー・リーヴのスーパーマンではこの作品が1番好き!
レックス・ルーサーも健在なので◎

あぁ、ちょっと書き込み長すぎた〜(>_<)
アイアンマン

アイアンマン