sanyaaan

終わらない週末のsanyaaanのレビュー・感想・評価

終わらない週末(2023年製作の映画)
3.5
【せっかくの週末が最悪の方向へ向かう。】681

《感想》
原題: Leave the World Behind(世界から離れる)

元米大統領、バラクオバマさんが製作総指揮を担当したらしい。
それを聞くと、内容にも信憑性が増して評価も良くなりそうだが、終わり方がシックリ来なかった。

★内容
週末に休暇をとった白人夫婦が、都会から離れた別荘で過ごす。
電波が通じなくなり、携帯もテレビも機能しない。
そこから状況は悪化して行くが、果たして結末は...。

★サイバーテロ
最大限のサイバーテロか。
まずは情報を遮り、人間を疑心暗鬼にする。
何かが起きると人は他人より自分を守る。
そうなれば、人は自ずと自滅する。
確かにそうだと思う。
先ずは他人を思って行動を!とは思えど、それは綺麗事なのかも...。
いざという時に、その人の本質が見える。
自分はどうなるのか...キモに銘じておかねば。

★信憑性
バラクオバマさんが製作総指揮という事を考えれば、信憑性がある。
中国か、北朝鮮か、最悪の事態ならこの映画の様になるのだろう。
その先はオッペンハイマーか。

★テスラ
サイバー攻撃にあうと
EVの王様のTeslaの自動運転車もあんな風になるのね。
便利は無力だ。

《物語》
人気ドラマシリーズ「MR. ROBOT ミスター・ロボット」のクリエイターとして知られるサム・エスメイルが監督・脚本を務め、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、ケビン・ベーコンらが豪華共演したサスペンススリラー。
アマンダと夫のクレイ、息子アーチーの一家は、のんびりと週末を過ごそうとレンタルした豪華な別荘にやってくる。しかし、到着して早々に世間では不可解なサイバー攻撃によって携帯やパソコンが使えないという事態が発生する。そしてアマンダたちのもとには、別荘のオーナーだというG・Hと名乗る男が、娘を連れてやってくる。彼らはサイバー攻撃から逃れるために、自分たちの持ち家である別荘にやってきたという。世界の崩壊が刻一刻と迫るなか、2つの家族は恐怖と向き合い、自分たちの置かれた状況を受け入れていくが……。
原作は全米図書賞にノミネートされたルマール・アラムの同名小説。アマンダ役をジュリア・ロバーツ、夫のクレイ役をイーサン・ホーク、彼らの前に現れる別荘オーナーのG・H役をマハーシャハラ・アリが演じた。
(以上「映画.com」より)

監督
サム・エスメイル
出演
ジュリア・ロバーツ
マハーシャラ・アリ
イーサン・ホーク
マイハラ
ケビン・ベーコン
ファラ・マッケンジー
チャーリー・エバンス

《こんな話》
・休暇、別荘
・サイバー攻撃

《関連する映画》
・ピエロがお前を嘲笑う(ハッカー)
・ハプニング(シャマランさんの雰囲気)
・ガタカ(イーサン・ホーク)
sanyaaan

sanyaaan