シャオルデス

沈黙の艦隊のシャオルデスのレビュー・感想・評価

沈黙の艦隊(2023年製作の映画)
4.3
よかった。
面白かったです!

キングダムの王騎将軍、大沢たかおさん、素晴らしい!

ネタバレあり

エンドロールでプロデュースのところに大沢さんの名前があって!この作品に対する思い入れ、強いですね。原作の知識もないまま、フォローしている方がオススメして下さっていたので、鑑賞。完結しないのかぁ〰︎😭続くってことですよね。いやぁ、続きが知りたいです。

私は、ダイビングの経験があるのですが、海って美しいけど光が届かなくなるって途端に怖くなるんです。潜水艦って、怖いなって。あの空間に、何ヶ月も。過酷だなぁ。

映像がすごくて、潜水艦の目的は別としてカッコいいなと思いました。艦長率いるチームの団結力、結束力もかっこいいです。艦長はじめとする、チームへの絶対的な信頼感がないと、やれないんだろうな。

扱っているテーマは、すごく重いですが、私も核の抑止力ってどうなんだ?って。よくわからないですけど。
現にまさに、世界中で戦争が起こっていて、何で人と人が殺し合わなくてはいけないの?わからないです。米軍総司令官が、魚雷を撃つのに躊躇うシーン。国籍、人種が違って、考え方が違っても大切な根本は同じなんだと思いたいです。

今まさに、世界で大変なことが起こっているのに、何にも変わらない日常。実際にあるのかな?だとしたら怖いな、と思います。

次回、上戸彩さんがどう絡んでくるのか、入江くん、江口洋介さんも気になります。

とにかく、私のモヤモヤを解消して欲しい!デス。次回、楽しみ!

全体的には、よかったデス!