ルート2116

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスターのルート2116のレビュー・感想・評価

5.0
この作品の初鑑賞は映画館で!その為にテレビの再放送等を避けてきました。それでも大まかなあらすじや結末、音楽が耳に入ってくるあたりさすが名作。
都心だとチケットを取るのも一苦労。

この作品を映画館で見れたことに感動。
見終わって一番の感想は「正直、ナメてました」これに尽きる。申し訳ございませんでした。
私が生まれる前の作品ということもあって、噂や口コミを見てそんなに良いラブストーリーなのかと半信半疑でしたが、見事に覆されました笑

まずいちばん驚いたのは物語のスピードの変化。
ポーカー→船に飛び乗り→出会い→ホックリー側と追いかけっこ→後半へといった具合で定期的なスピードの変化。氷山衝突後からが意外と長い。
そして最初から最後まで全てのシーンにたっぷり時間をかけて丁寧に描かれた恋物語。出会いから別れまでの数日間を余すことなく濃厚な3時間にまとめられてた。

いい映画でも粗探し的な感じでケチつける傾向がある私ですが、この作品は文句なしです。完全白旗🏳

ちなみに1997年公開のものより上映時間が長いらしいですが、シーンが追加されたとか?知ってる方いましたら教えてください。

〈映画館でのひとこと〉
もちろん満席だったのですが、客層は若い人が7割くらいでビックリ。公開当時を知っていると思われる白髪の方や老夫婦も。
劇場ロビーでは他作品を見に来たお客さんも「タイタニックやってる〜」みたいな感じで注目の的。不朽の名作とはこの事かと。
ルート2116

ルート2116