tet

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスターのtetのレビュー・感想・評価

4.7
妻の影響で興味持ち、しっかり見たのは数年前。その時も感動したのを覚えてる。今回、大スクリーンで、しかも3Dで見れる機会はそう無いと思い鑑賞。結果は最高でした。
リマスターだからなのか3Dのクオリティは想像を超えない。しかし画質はかなり綺麗だった。

レオナルドディカプリオ扮するジャックの演技が最高すぎる。とにかく振る舞いがかっこいい。紳士的な仕草やローズの自殺を止めるシーン、そして、船首での有名なシーンなど。今の時代でも通用するかっこよさだと思う。素直に憧れた。

何度か泣きそうになった。
浸水が進み沈没しそうになる中、音楽家達が最後まで演奏するシーンで鳥肌。また死を覚悟してベッドや部屋で大切な人と抱き合って過ごす人達に泣けた。もちろん、海上でジャックがローズを守り死んでいく姿も感動したが、それ以上に、最後の写真の中で、ローズがジャッジとの約束を果たしていき、豊かな人生を送っていったもが感動できた。

全体を通し、生きることの尊さを訴えられた気がした。人の命は儚い。簡単に死んでしまう。しかし、その中で必死に生きようとし、大切な人との幸せを追い求めていく人たちの、生き様が凝縮して描かれていた気がする。序盤ローズは自殺しようとしていたのが信じられないくらい、ジャックと生きることを望んでいた。この映画を見た人は今までより、少しでも、生きることに前向きになれると思った。定期的に見たい。自身最高評価更新。
tet

tet